Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

女性ドライバーさんへ 

また変なタイトルですね。何を訴えるのかって・・

それは、女性は男性に比べて車に対して詳しくないと言うこと。
怒らせるわけじゃないんですよ。

先日、当社の女性のお客さんと雑談していて出た内容です。
「スペアタイヤってどこについてるの?」
何?自動車学校で習ってるはずなんですが。
車によっては分かりにくくなってるけど、そんなニュアンスじゃなかったのです。
そこで思いました。
HPで相談コーナーを作ってみては!と。
私はこの業界に入って12年なので全てが当たり前ですが、
せっかくHPもあるので「今更聞けない」と言う内容に応えてみてはと。
冒頭から「女性が」って言いましたが男性もそうです。
むしろ男性の方が集まるかも。
メールだったら匿名だし、聞きやすいかもしれませんね。
車の仕組みや原理や疑問は無数にあるから答えられない事もあるでしょう。しかし、そこで自分の勉強にもなるし一石二鳥ではないかと思いました。
「定期的に交換しないといけないオイルは?」
「ガソリンスタンドで水抜き材って言われるけど、あれって何?」
「よくタイヤを・・って言われるけど本当に交換時期?」
って疑問ないですか。
今更人に聞けないことや車屋から見てどう思うかの質問できるサイトに
出来たらと思いました。
現実、どこまで対応できるか分かりませんがもし良かったら試験的に問い合わせフォームで送ってください。

と、ここまで読んでくれれば冒頭の怒りはなくなってくれてると信じています。
では。




スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

時代遅れ 

みんなFM飛ばしのCDチェンジャーって知ってます?

カーステレオのアンテナにトランスミッターを割り込ませて、周波数を合わせて聞くCDチェンジャー。

5年位前はどこのカー用品店でも当たり前に売ってたのに。
今日はそれを探しに5店舗カー用品店を廻ったのですが一軒も置いていない・・・。

「FMのCDチェンジャーは?」
と聞くと、あ~ぁそんなのありましたねって反応で
「置いてませんね」だって。
何で置いてないのかよ~と思いながら次の店に行くと無い。
聞いてみるとさっきの店と同じ反応。
少し大きい店にも行ったけど同じ。「えっ?もう無いの」と
ちょっとずつ気づいてましたが次の店へ。
今度は遠慮しながら
「あの~FMの・・CDの・・チェンジャーとかは無いですよね?」
って、かなり引き気味に。答えは分かってましたがね。

そういえば最近はMP3とかHDDでデータを持ち歩いたり
保存したりと便利になりました。
昨日に続きまたもやオヤジになってしまってました

最近はブログとか書いてみたりして結構ついていけてる!?と、思ってましたが時代は変わってますね。

いろんな意味でがんばろうと思った一日でした

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

車検・車検・車検 

こんにちは。

今日のサンルイスは本業の板金塗装の入庫じゃ無く、車検に追われています。

新人小宮が整備担当のようになり工場長がサポート(監視!?)しております。3台も入庫があり金曜日に陸運局の検査に向けがんばっており様子です。
ブログなんか書いてねーで手伝え・・と思われているかもしれませんが、本日は朝5時半から働いておりましてちょっと休憩です。大きい事故の見積もりがあって昼間にすると集中力が保たれず早朝になりました。オヤジ化現象でしょうかね。。
とりあえず車検の方はタイミングベルト交換や見積もりやでこんな状況です。











少し話は変わりますが十一月にゴールデンウィークが出来るんだって?
ニュースで見ましたが。
体育の日も変更されるらしいですよ。ウチにとっては、良い事かどうかは分かりませんがどうなるんでしょうね。とか言いながらどこ行こうかと楽しみです今日当たり夢見そう・・・。


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

新人登場 

今日は5月1日からサンルイスのスタッフになった小宮君を紹介します。




二十歳です。干支聞いたら、私とひと回り違いました・・・
元々バイク屋で働いていて工具もバッチリ持込。しかもMACファンのようでちゃんと揃ってます。工具を見るとある程度腕が分かると言うか、ですがちゃんとしてます。実際に作業をしてもよく理解してるようです。
8耐のピットに入り、作業をしたことがあると言うからビックリっす。

でもあんまり褒めるとこの記事見て調子に乗ったらいけないのでここらでやめておきましょう。

ちなみに小宮が入り平均年齢が36歳から33歳になりました。
若いってスゴイっすね。でもバリバリ伝説を知ってるところが(しかも詳しく)なんか・・・微妙。
まぁサンルイスに新しい風を吹かしてくれるようなので期待しております。頼むぞ!!!

ブログでスタッフ紹介をするのに新人が一番になってしまいました。
今度は工場長か!?写真撮らせてくれないから盗撮してきます





category: 日記

CM: 2 TB: 0   

満車御礼 



さっそくの更新となりました。
この調子だと月60も書いちゃうの!?
とまあ妄想もしばしば、ご愛嬌。

GW前にほとんどの車を納車してしまったので工場は空っぽになっていました。
ところが、どーです。一週間でこんなになっちゃいました。


業者さんや既存のお客さん、またHPの問い合わせからの入庫で沢山になっちゃいましたよ。うれしい限りです。

オーナーとしては最高のショットですね。

この調子を切らさないように営業がんばります。

では、また


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

はじめまして 

はじめまして。

(有)オートサービスサンルイスのオーナーのSHINTAです。

この度オーナーブログをつけるようになりました。

会社HPには工場日記としてFC2ブログを載っけていますが
何かと私の人物像が出てこないということなのでここでオーナーの
日常生活を・・と思い作ってみました。

人物像が出て「あ~ぁ」とならないように。
と言っても私自身ですからね。
作らない本音で書こうと思います。

趣味のことだとか会社の出来事だとかスタッフのことだとか
沢山あるのですが・・・
パソコンの前に来ると緊張して真っ白になってしまう。

まぁこんなところからスタートしていきますので宜しくお願いします

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。