Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

遊びの一品 


サンルイスのグラスを作ってみましたよ。

最近、サンドブラスターのキャビネットを買ったから何かやってみようって。

画像 317


変なアングルですけど、この部分が成功したとこです。

次はバカラのグラスにでもやってみっか。。

ちょっとした贈り物に名前なんか入れてあげたら良くない?

お世話になった人・・・

う~ん・・・



沢山作らねば・・・。


スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

お疲れ様&おめでとう 

まずはお疲れ様。

って集中してるんですが。少し抜けた感じで写りました。

画像 225


ホンット、ごめんなさい

サンルイスの外注さんでいつもお世話になってますサンエースさんの小野山代表です。

寒さに弱いせいかいつも厚着です。。

フィルムとステッカー等の施工・製作をやって頂いてますがホント上手で毎回助かっております。

今日もブログ連載中のチェイサーのブレーキキャリパー用ステッカーを急に作ってもらうことになり最近移転オープンしたばかりのサンエース事務所に行ってきました。

手ぶらで行くと事務所を入るなり何も言わず100円を投げられ、コーヒー買って来いと。

で、コーヒーをいただきながら「TRDのステッカー作ってくださいよ~」とおねだりすると↑んな顔で作ってくれました。

まぁその工程はサンルイスブログで・・。

で、ふと見ると今から張るステッカーが。

画像 208


こんなのまで手がけてます。

見る人が見れば分かりますが。某ゴルフメーカーのあれです。

今から↑のマイクロバスに張るんだと。

とまぁ、いつもお世話になってるサンエースさんですが今度サンルイスブログで詳細を書きますので。


んで、おめでとうは、

サンルイスの高山工場長。本日34歳。

「またおっさんになった」とぼやいてました。。

かれこれ工場長とは・・・15年ほどの付き合いですか。

これからも宜しくお願いします。




PS:小野山代表、次は良い顔たのんますよ。


では。








category: 日記

CM: 0 TB: 0   

志賀島 

今日、お客さんとこの帰りにふらっと海に行ってきました。

画像 144



福岡タワーが見えるの分かります??そう志賀島に行ってきました。

まぁかなりの寄り道でしたが。

一人で来たのは・・・う~ん・・この前チャリで来たから3ヶ月ぶりか。

でも車で来たのは初めてやね。

なんとなく一周して黄昏ました。。

福岡の海も便利さ追求で狭くなってきたからなぁ。。

そのうち埋め立てで志賀島が島じゃなくなったりして。。

そりゃないか。




んじゃ、また。











category: 日記

CM: 0 TB: 0   

ミーティング 

本日ミーティング中。

サンルイスが創立する前から車屋のイロハを教えてくれた師匠です。↓


↑福岡市南区桧原にあるモリオートの社長様です。

夜な夜な二人で今後の自動車業界をどうして行くのかを模索中です。

最近は飲酒運転の事故が減り板金業界は多少なりとも影響があります。
とは言っても飲酒運転は反対なので良い方向には行ってますが・・意外と飲酒がらみの事故って多かったんだなぁ・・と。

板金塗装業界は悪く言えば人様の不幸で成り立っている部分がありますが、出来れば修理をするだけでなく事故などの不快感まで取っ払ってあげれるよう手助けをしたいと思います。

まぁ、まじめな話になりましたが・・^^;

結論は車だけじゃなく心のケアも出来るよう頑張ります。

では

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

ストレス解消!? 

久しぶりのゴルフ。

最近は練習場にも行かず、もっぱら机の上だけの理論だけで上手になっていた・・・。

しか~し、現実は厳しい。

ストレス解消の為に行くゴルフも逆にストレスに。

もともとストレスがなかったので逆に溜める事になってしまう。。

画像 023


でも、今日を振り返るとしっかり気分転換になっていた。

こんな景色の中で、どこに打っても文句も言われない。

贅沢な遊びだなぁ。

今度は練習して行こうと思います。


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

フォトショップ 

と言っても、そこら辺のカメラ屋さんじゃないですよ。

Adobe Photoshop CS3 ですよ!←ちょい自慢。
最近、使い出したんですがスゲー。
写真ってこんなにいじれるのって。。
家でTVとか見てて嫁さんに
「これ絶対合成やん」
と吐き捨ててたのに。。分かってなかった。あさはかだった。。
結構騙されているでしょう。最近は。
と言うことは何でしょう?俺が言ってたのは・・。合成っぽくても本物!?
まぁ考えても答え出ないからいいや。

そういえばCGのアニメ見て本物!?と思ってしまう今日この頃。

じゃあ勉強です。




このブログ読み返して「歳取ったなぁ」と思うオーナーでした。

では

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

神頼み 


今日は年に一回の神頼みに行ってきました。

博多区千代の十日恵比寿神社へ。

商売繁盛の神様でここ3年ほど参ってます。

今日は最終日で人も少なかったですが今年一年をお願いしてきましたよ。

他力本願!?

画像 023


ちょっと写真暗いですがホントは明るくにぎわってます。

「今年一年も宜しくお願いいたします」

ちゃんと伝わってますように

ではまた。


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

私物化・・ 

会社の本棚を埋め尽くすもの・・・。

それはゴルフの本。

そぅ。会社の本棚を私物化しております。
「社長なんだからこれくらい許してよ」
と、言いたいところですが最近仕事のファイルが多くなりゴルフ本の引越し先を探しています。
こんなにあるからといって、ゴルフに行くのも好きなんだけど昼に弁当を食べながら読む時間が最高なんです。癒し。。




まぁ、社長の権限で置かせてもらうよ!

では。

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

地球温暖化対策 

この度、チームマイナス6%に(有)オートサービスサンルイスとして登録しました。

地球温暖化に対しては多少耳にしてたんですが意識してどうかしようとまでは考えてませんでした。

最近のTV番組ではよく取り上げられ、しかも日本の目標である-6%にはまだ遠いようです。。

今から100年先の出来事ならそんなに危機感が出てきません。身勝手ですが。

しかし子供の代、はたまた自分の老後には間違いなく影響が出てきそうです。

最近の夏は子供の頃とは違い炙られてる暑さと冬にはTシャツでも大丈夫な日々が続いてます。

先日の寒波は久しぶりの寒さが嬉しかった位です。

自動車修理業として出来ることは作業中のアイドリングストップだとか基本的な事でいくとゴミを出さないということになります。

とりあえずは思いついた事で出来る事をひとつずつやっていこうと思います。

カッコよく言うと地球の為にと言いたいところですが今は自分の為が本音です。

オゾン層を人間の技術で出来る事を期待するよりも、今の生活を変えることを考えてみようと思います。












category: 日記

CM: 0 TB: 0   

アストロの 

ホイールが決まらない・・・・・

とりあえず無難に行こうか、いやいやどうせなら誰も履いてないような・・。

だって、安い買い物じゃないしなぁ~。。

車って足元とガラスとレンズ類が綺麗だったら見違えるようになるんですよ。

なので・・悩んでます。って半分は楽しい悩み!?

まぁ、近いうちにサンルイスブログでUPしますわ。。

では、また。



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

明けましておめでとうございます 

新年明けましておめでとうございます

旧年中は皆様に大変お世話になりました。

2008年のサンルイスは今まで以上のサービスを提供できるように考えています。
ホームページからの情報提供はもちろん、御見積もりの迅速さ、オイル交換などのクイック作業を充実し様々なお客様のニーズに応えるべく、スタッフ一同心よりお待ちいたします。

どうぞ本年もオートサービスサンルイスを宜しくお願い致します。

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。