FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

カメラ 

縁あって前のD40からD80に変えました。

中古ですがサンルイスのお客様から譲り受けたもので
ちょいと大物印刷の撮影をしたかったのでグッドタイミング&とんとん拍子で
購入となりました。

ここまでは普通の報告ですがこのやり取りを横から見ていたウチの事務員の心に火を付けたらしく
ワタシモホシイ~と。

前々からずっと興味があったみたいですがコレを期に再燃したみたいで、めでたくニコラーに。

このニコラーとは事務員が発した言葉ですが今考えると

キャノンだったら・・キャノラー?

ペンタックスだったら・・ペンラー?

ソニーだったら・・・・・・。。

ある意味ニコンで正解だったかもね。


スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

撮影会 


先日、友人のお寿司屋さんで撮影会をしてきました。

頑固な職人の友人ですが、この度決死の思いで!?ホームページを立ち上げました。

味と人柄は最高なんですが少し昭和な奴でして1年くらい口説いた結果やっと作ることになりました。

まぁ、口説いたと言っても仕事ではないんですが、やっと作ることになったので写真は協力してあげようと・・・。

しかしながらワタクシ写真のプロでもなんでもなく本を読みながら、あとはカメラ任せ!

画像 089

もちろん撮影の機材は無く、こんな窓際で天然の光を頂きながらパチリ。。

結果は・・・



こんな感じで。

よく見るとピントが手前に合ってて、奥の寿司がボケてますが御愛嬌。。

だって、写真とってもらうのでもお金がかかることだし、仕上がりは勘弁してもらいました。

この後も定食やら何やらを撮影し、作った料理はと言うと・・ワタクシの胃の中へ!ゴチソウサマ^^

んで、この何日かは店内を撮影したり座敷や外観をパチパチやってたある日、

「飯食っていけ、寿司にぎっちゃあけん」と

同級生ということもあり、いつもカウンターで飲ませてもらってますが、一通り寿司を食べたことは無かったような。。。

「んじゃ、イタダキマス」とマジマジと食べるとウメーぞ寿司。

お任せで次々と出てきて寿司ってこんなもんやったのかって感動しました。

ホント、ゴチソウサマデシタ

正直、店の入口を見ると「知らんかったら入らんな」っていう高そうなイメージですが、中に入るととってもアットホームで気さくな雰囲気なお店です。

サンルイスのブログ見たって言ったらきっときっと良くしてくれますので是非!!

サイトもオープンしてますので詳細はこちらで↓↓

千舟鮨 http://www.chifune-sushi.com/

では皆様カウンターでお会いしましょう

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。