Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

降雪福岡。 

おはようございます。
朝からビックリ。道路が雪で真っ白です。

福岡ってもう少し暖かいイメージですが今日は、いや最近は東京よりも寒いみたいです。

画像 015

朝から洗車が2台あり蛇口をひねると凍ってる!
バケツの表面にはは1センチ厚の氷が。。
高圧洗浄機のボイラーで水を暖めて洗車しながら
「お湯で車洗って良いとかいな?」
工場長「・・・・・普通に良いでしょ!」
そりゃそうだ。
志向回路まで凍ってました。

皆さんも頭の中解凍して今日も一日頑張りましょ~!
スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

うれしい、けども反省。 

今日の話です。

お客様のところに車を引き取りに行く際、数件隣の塀に積載車でぶつけてしまいました。
ギリギリだったとは思いますがまさか擦ってるとは思いませんでしたが
帰社してみると積載車の横にキズがあります。。
あ~、と思いながらぶつかったであろう家に行くと傷が入ってました。
インターホンを押し、事情を説明し保険で対応させていただくことになりました。

しかし、15分ほどして携帯に電話が鳴り、先ほどの家の方からです。
「正直に言ってくれたし、塀の修理はしなくて良いよ。
 車屋さんでしょ、うちの車が何かあったときよろしくね(笑)」と。
嬉しいのと、申し訳ない気持ちでたまりませんでした。ありがとうございます。

車の修理で保険も扱っていますが、自分が当事者の気持ちになることはなかなかありませんが
今回のことを教訓に反省しながら同じような事故の方に少しでも同じ気持ちで接していこうと思います。



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

本。 

こんにちは。最近ブログ更新が多くなっているのに誰にも気づいてもらえないから
ツイッターに連動させて気づいてもらおうと願っている日高です。

先日、飲みの席で本の話しになりお勧めの本を教えてもらいました。
正直、本はその時その時々に求めているタイトルを買うんですが
たまには人の好みも読んじゃえ!つーことで2冊購入。

ちょいとせこいところが自分で買うのは読まなくても新品買います。

が、今回はなんとなく中古で済ませちゃいました。(紹介して頂いた方、スミマセン。。)
まぁどうこう言っても買って読むっていうことが大事なんですからね。

で、アマゾンでまずはレビュー見ようと思って検索すると
「中古品60円」って。安っ。しかし送料250円。
合計しても1冊310円は安いので即買いです。

ちなみにまだ読んでないですけど紹介です。

画像 002

【ひとを嫌うということ】中島義道

普段の自分だったら買わないタイトルです。
五分の一くらいは読みましたが今のところ・・・な感じ。
しかし、それから本の中に何かきっとあると思います。
でなければタイトルの意味がこの五分の一で十分説明が付くから。
多分きっと、今から何かある。

【下流志向】内田樹
まだ読んでませんが、このタイトルも普段買いません。
が、薦めてくれた人が自分の好きな人なのでこちらもきっと何かあると思います。
ベストセラーってのも興味あります。
この本は、多分ですが読んでみると何となく自分のためになるような気がします。
何となくですが。

2冊とも読んだら報告します。


画像 003

3冊目はこの前本屋に行って、ひょいっと買ったやつです。
そんな軽くいうと東野圭吾ファンに怒られますが。
帯に堀北真希 絶賛みたいなことを書いてあったので特に堀北真希ファンではないですが即買しました。
小説はほとんど読まないんですが、小説って面白いんですね。
ビックリしました。
内容で身代金強盗が絡むとこがあるんですが、その夜・・・強盗する夢を見ました。。
それだけ中に引っ張り込まれるっつーことでしょう。きっとね。
いや、ホント面白かったです。

なんか、えらく本に詳しい人みたいになってしまいましたが的確な感想が言えるよう
ちゃんと読んできます。

いずれまたご報告。

では。

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

怪しい人 

なんだかなぁ。はじめてかもです、4日連続ブログ書きますの。

きっと今日までですので^^;

ちょっと前の写真整理してたら面白いの発見。

怪しい姿でトラックに近づいてる人。

あっ、自分じゃないですよ。

問題。何をしているのでしょうか?



・・・・・・・・・・・それは・・・

ひく~いアングルから写真を撮るの図、でございます。

ここに一緒にいたときちょっと面白くて写真撮りましたが
今見ると最高に面白い。

ちなみに取引会社の先輩です。

このあと、たまたまパトカーが通りましたけど無事でした。

では

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

買ってもうた 

欲しいって言ってたら、やっぱり買ってもうた。

今日もボルダリングジムのhoa-hoaさんに行ってきました。

2回目の挑戦ですが先日行った時、功太郎(長男)に合うレンタルシューズが無くて
登りづらそうだったので、買ってやろうと行ってきたけどまだ小さいみたいで
「功太郎のはもう少し大きくなってからじゃないとスグに買い替えになるよ」
ってことで、しばらくは大きめのレンタルシューズってことになりました。

つーことで、じゃあお父さん買うねって。

したがって今月はチョー金欠です。

画像 496

ファイブテンのモカシムってやつらしいです。

今日は登れないルートもスタッフさんにコツを教えてもらってクリアしてきました。

足のかけ方や握り方も教えてもらい、またまた面白くなってきた。

功太郎も面白くなってきたらしくガンガントライしてました。

下から見てると「そこ足かけて・・あー違う・・あー・・・」と、アドバイスしてたんですが
結果的には何もアドバイスしないほうが自分で登ってまして・・
まぁ素人の自分がアドバイスしてたのでどうかと思いますが
子供は勝手に成長してくれてました。

子供と一緒に同じスポーツをやるのってメチャ面白いですよ。

オススメです。

あと数回で抜かれるかもですが・・・。



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

登りたい。 

先日、うちの小2の長男とクライミングジムに行ってきました。

以前から行きたい行きたいと思ってたところ、せがれもやってみたいということなので。

思いついたのは土曜日。

福岡でネット検索すると2件出てきて、近いほうに
「初めてですけど明日とか大丈夫ですか?」と電話したところ
一杯なので来週だったらとの答えが。

もうこの時点でスイッチが入ってるのでもう一軒に電話すると
「あっ、明日は予約が入ってますが・・・・・・別の時間で空けますので何時が都合良いですか?」と。
うれし~!!
やっぱり融通が利くところは感動です!

当日訪問して、とっても親切に教えていただき、挑戦してきました。


せがれです。レンタルシューズのサイズが合わなくて自前の靴で登ってました。



さすが少年。

しゃんしゃん登る。

今週も行きたいと思いつつ、次はシューズが欲しくなる。

この前ドライバー買ったしなぁ。。。

ちなみに2日後、いろんなところが筋肉痛になってました。。

【ボルダリングジム hoa-hoa】にて。

では!



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

ドライバー 

あ~今年はマメにブログ更新と思ってましたがっ。見てのとおりご無沙汰です。
また地道に更新していきます。

ドライバーを買いました。

工具のほうじゃなくてゴルフのほうです。

中古、中古で渡り歩いてきましたがやっと新品を購入。

ショップで試打させてもらって、そんなつもりじゃなかったのに買ってしまった。

目の前にあると物欲を現実にしたくて手を伸ばしていました。

前の型ですが現行よりも見た目が好きでこいつになりました。

ツアーステージ X-DRIVE703 9.5 TourAD DI-7X 44.75in D3

よし、かっ飛ばすぞ!!


画像 379

画像 382

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

あけましておめでとうございます。 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様方に本当に本当にお世話になりありがとうございました。


サンルイスは今年で10年目に入り何かと気合も入っていますが、
どう気合を入れるかって・・それは新しい事に変わるということです。

もう、丸9年もやっていると変わることが怖い事が沢山出てきました。
「去年もこうだったから」とか「ずっとこのやり方できたんだから」とか。。
もちろん良いことを変える必要もなくもっと良くしていかなければいけないです。
しかし、昔ながらのやり方っていうのは、場合によってお客様本位ではなく、
しょうがないんですよと言ってた部分もあるかと思います。(反省)
車屋がある日突然「うちは変わりました。お客様が言うなら家も売ります」(笑)・・・
ではなく車の修理に関して違う角度からお客様と接していきたいと思います。

正直なところ怖い部分が本当に沢山あります。
しかし求められていることが一年一年変わってきているのも肌で感じています。

2011年のスタートを良いきっかけとして今年は何が出来るか?どうあるべきかを考えて仕事をしていきたいと思います。

ある意味、未熟な会社になるかもしれませんが、真剣に取り組み変化していきますので
今年も一年是非とも宜しくお願いいたします。

有限会社オートサービスサンルイス 
代表取締役 日高慎太郎





category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。