Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

社会のルール。 

おかげさまで忙しい3月。ベリービジー♪との心の叫びが、MJのビリージーンのメロディが出てくる日高です。
なんのこっちゃ。。

本日のお題。社会のルール。
おぉ、難しい事語るっちゃね。

何のことないです。
ベリービジーな一日のスケジュールをバタバタと段取りし、代車でカッ飛んでいたら・・・
ルームミラーに一台のバイク。青い制服。。赤色灯がクルクル。。。
周りを見渡してもオレっち一台しか走りよらん。わぉ。
3億円事件の再来か?って、んなことないよな。

「運転手さんちょっと急いでました~?」
「あっ、はい(警視庁24時で聞いたことあるセリフ)」
「5分で終わりますからっ」
「あっ、はい」
急いでましたよ。今日は特にね。
白バイの前に車を止めて、隊員が書類を書いてる横で信号待ちの人からの視線。
あー、公開処刑やん、って思いながら
「--いや、警察の人にちょっとお尋ねごとをしてるんです」風なバレバレの背伸びした態度をとる自分。
あー恥ずかしい。
「1点減点の12000円罰金になります」と。
昔の人はよく言ったよな「ちょっと高い授業料と思っとけ」って。

・・・・・・・・・・・・

じゃあ、あれも・・・。
中州という学園地区。
沢山の校舎の中にキャバクラという教室。
そうだ、キャバクラで払ったのは授業料だ。
カラオケという名の音楽の授業か。
かわるがわる女の子が来るのは何だ?人見知りをしないようにお話しなさいという道徳の授業か。
そう、名前は違えどビリージーンもいる。
多分、奥には怖そうな校長先生もいると思う。
いっときこの学校に通い、もう来ないぞと卒業を決心。
でも日が経ってまた授業を受けに行く。
なるほど、高い授業を受けに行って、また来れるように頑張って仕事をしなさいという授業か。

なるほどな。

プラス思考は続く・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「じゃあ、ここにサインしてくださいね」
おっと、まだ終わってなかった。

「はい、じゃあ気をつけてくださいね」
「はい、ありがとうございました」
って、「---先生、ありがとう」みたいに言っちゃったよ。

5分で12000円か。高かったよな。
でも払う意味が少し理解できた永遠のスチューデント日高でございました。

では

画像 186
スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

商売上手な奴。 


以前にも紹介した事がありますが、同級生で寿司屋をしてる奴がいます。
ここが無ければカウンターの寿司屋に行く機会なんて無いのですが、昔からアルバイトもさせてもらって
ましたので、なんて抵抗無くカウンター寿司を食らっています。
この同級生、面白い奴でカメラを向けても何の抵抗も無く写ってくれます。
まぁこんな感じで。

画像 001

外食はわりと多いほうですが、美味しい店と、そうでない店、何が違うんだろう。
そう、味は味覚もそうですが嗅覚と視覚も大事と聞いたことがあります。
目をつぶって寿司食べても何食べたか分からない実験も以前TVでありました。
じゃあ、ここ寿司屋は美味いのか?
・・・・







この顔で見られたんじゃ。。
目で入ってくる情報は盛り付けや皿、+笑顔。

画像 002
商売上手ですよ。反則技とも言えますが。
無理やり笑顔と美味しい店をつなげましたが本当は分かりませんので行ってみてください。


【千舟鮨】明太いわしオススメです。
福岡市南区老司1-11-21 
092-565-3456


では







category: 日記

CM: 0 TB: 0   

泣けてくるCM(涙)。 

泣いちゃいけない九州男児。じゃなく泣き方が分からない九州男児、日高です。

いや~、どのくらい泣いてないだろう。
長男が生まれてきた時も、来た来た来たーーーーと涙腺に涙が押し寄せてくる感覚の
次の瞬間・・・御対面・・・・・あまりにも似すぎて苦笑いと共に引いていった涙。
俺の涙を返せーーっと言っても、サルのような自分の分身には文句も言えず。

でも久しぶりにグッと来るものがありました。



博多駅の手前のでかすかに写っている・・であろう息子たち。
ようやく公開されました。
と、その前におめでとう九州新幹線であります。

九州新幹線「さくら」に会うのは今回が二回目。
一回目は近くの道端に会いにいってたので嬉しさ倍増です。

画像 876

このCMの良さは何だろう。
何に感動しているのか分からないのですがグググーーーっとウルウル。
感動に種類は無いのです。
泣いちゃいないけど、泣いてもいいんだよ日高でございました。


では





category: 日記

CM: 0 TB: 0   

東北地方大地震について。 


東北地方大地震にて被災した方々に心からお見舞い申し上げます。

日本でこのような大きな災害が本当にあったのかと今でも疑いたい気持ちになります。
テレビでの報道を見る毎に、被害の大きさに目を疑うばかりです。
その場所で被災された方の心情は想像できないほどの苦しみと恐怖があったかと思います。
一日も早く復興できればと心から祈るばかりですが、逆にこの地からは祈る事しか出来ません。
正直、毎日暗い気持ちになってしまいますが、福岡のこの地で何が出来るのか?
この震災には誰かが故意にやった物でもないので、これを教訓に反省する事も出来ません。
その思いがかえってやりきれなくなり、何が出来るかを考えるばかりです。
支援物資、義援金、できることはあります。しかし誤った情報で必要でない物を送ってしまう事もあります。
冷静に、被災者が必要な物を必要なだけ届ける事ができるといいのですが。
今は冷静に考えてみようと思います。
私に福岡の地で、もう一つできるとすれば、普通の生活を送る事です。
情報に耳を傾ける事もしなくてはいけませんが私たちがへこんでばかりもいられません。
プラスになる事が出来なくてもマイナスを引き起こさないよう、モチベーションを保ち
この誰の責任でもないネガティブな気持ちを無理してでも吹っ切れなくてはいけないと思います。
一時は腹の底から笑う事は出来ないと思います。
しかし暗い顔をして生活をしていても何のプラスにもなりません。
被災地の方に対しては薄情かもしれませんが私はこうありたいと思います。
会社のブログで個人的な偏った考えを出してしまう私も冷静ではないかもしれませんし、
もし読んでおられる方の気分を害してしまいましたら申し訳ございません。

昨年から社会奉仕を目的とした福岡筑前ライオンズクラブというところに所属しています。
通常はチャリティー活動を行い地域の施設や安全のために活動しています。
私個人で力になれる近道としてはライオンズクラブでの活動を行い、正規な募金や物資活動を
行なえるよう勤めたいと思います。

では。


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

おみやゲッツ☆☆。 


健康診断の結果を見て、ちょいと痩せなきゃと思いながら半額シールの貼ってある刺身を想像して
心の中で「ニヤリ」としている日高です。

昨日、サンルイスのHPを見てエルグランドの修理依頼を頂いた方からお土産まで頂きました。
大分のほうでお仕事をされていると言う事でしたので先日御来店された時に
何のお仕事ですか?とお尋ねすると大分県の竹田というところでシイタケ屋さんをしているとの事でした。
ストーカー張りにググッてみると速攻で見つけやした。
HPでシイタケも販売してあり、いかにも老舗という感じで、その後お電話で話した時に
心の声は正直で「HP見ましたよ、美味しそうなシイタケが・・」と、ついおねだりに聞こえそうな事を話すと
「今度、持って行きますよ!」って。スミマセンおねだりしてしまって。。
で先日、お越しいただいたときに持ってきてくださいました。
シイタケ大好きですワタクシ

大した御礼も出来ませんが、お預かりしているエルグランドへの愛情とここでの宣伝で少しでも
お返しできれば。

【姫野一郎商店】
〒878-0012 大分県 竹田市 大字竹田町 235
TEL 0974-63-0528

椎茸・干し椎茸・かぼす・どんこ・こうしん・佃煮、を取り扱われているとの事です。
お取り寄せもできるみたいですので是非是非、ご利用ください。

あー、欲しい物を欲しそうにする、好きな物を好きそうに見る、この素直な感情お許しくださいまし。
苦手な事は極力隠すようにしています。。。ウソ。。

では

画像 440

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

おみやゲッツ☆ 


最近読んだ小説でホラー要素があり、ビビリなので暗いところでつい振り返ってしまう日高です。

よく言ってますが小説にハマってます。
と言っても短い期間で何冊も読めるわけでもないのですが新しいのが読みたい。
でも読むのやめたい。
前はドラマ見たり漫画を読むくらいならもっと為になる本を読んだほうがいいやん、って思って
全く興味なかったのに。。
読んだスグは登場人物の気分で過ごしてる自分が怖い。
なのでカッコよく紳士的な優しく金持ちでーーーの主人公の本を探したい。
探すと中身を知ってしまう事になるので探せない。
あーーーーーーーーー。。

あっ、お土産頂きました。
サンルイスのHP管理をお願いしているアウトワードさんの社長が北海道に研修?に行ったお土産で
「ほっけ」を頂きました。イェイ。
身がどっしり。あーー、うまそ。
帰ってビールの見ながら、ほっけ食べながらの読書。うんうん、それいいね。

でも本日残業也がんばるーーーー!

では

画像 445

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

ディナー。 


またまた東野圭吾作品にハマり、一気に完読したものの変な姿勢での読書によって
尾てい骨を痛めてしまっている日高です。

昨日、たまには嫁と飯でも行こうかと思い、子供を親に預けディナーに行ってきました。
子供が出来てなかなか二人で食事という機会もないのですが、嫁さんに何食べたい?と聞くと
以外にも景色がいいところ、だと。
意外な注文に頭をフル回転させても思い浮かばずググッて検索しました。
なんてキーワードで検索してもいいか分からず
「ロケーション レストラン 福岡」でポチッ。
「景色の良い レストラン 福岡」でポチッ。
・・・絶対人に見られたくない検索履歴です。
履歴消去でポチッ。

んで、ちゃんと見つかりました。
本気で奮発して、おフランス料理なんて選択しちゃって、まぁ食べ方も知らないですけど。
フランス料理なんて結婚式で食べるくらいでマナーも全く知らないんです。

なんくるないさぁーで挑んだ結果、一杯目のシャンパンでフワフワなったおかげで
緊張もなくなり綺麗な中州の夜景の前で料理も美味しく、楽しく過ごせました。

嫁には言ってませんでしたが少し遅れた11年目の結婚記念日でした。
チャンチャン。

では

画像 150

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。