Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

トマトのその後 


うちにやってきてはや1ヶ月。
トマトはすくすく育っています。
今日、間引きしました。というか間引きを覚えました。
わさわさ育ってきてるのは良しですが、1本にしなくちゃいけないと。。
悲しく引っこ抜いて残ったのがコイツです。

ちなみに後ろの人は表に出る練習でカメラを睨んでます。
笑顔だしてこーーー。コワイゾーーーー。

明日から5連休。
お客様にはご不便をおかけしますが、がっつりリフレッシュしてきます!

では

画像 143
スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

おみやゲッツ。 

久々の~おみやゲッツ!です。

さて本日の品は・・・焼酎「甕雫」--かめしずく--ですよ。
以前、お客さんと酒の話になり、「おいしいのあるから今度もって来るね」と話してたのが
本日ご来店いただいた際に持ってきてくれました。

あー飲みてーーー。
ロックでバリウマだそうです。
頂いた後に先輩が来て「おぉ甕雫やんか!これ#$)/※!*+うまいとよーー」って
言葉にならん位おいしいそうです。
本日これを見て反応した人2名。

半額シールの刺身待ってろよーーーー!!

では

画像 417

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

Facebookとの戦い。 

PCの扱いすぎで頭がピーチクパーチクなってる日高です。

「Facebook」

難しい。

先日、フェイスブックとツイッターの勉強会に行って「やるぞ!!!」ってなったのはいいんですが
難しい、というかちゃんと動かん。
アプリを入れてみても英語でソーリーみたいな言葉が並んでるし、何でソーリーなんかもわからん。
なんかなし、メイドインジャパンのSNSは良くできてるのかなぁと感じます。

あっ、今ですねユーザー認証を携帯でやってまして(ブログを書きながら)携帯番号を入れると
国際電話がかかってきました。コワ。。
日本語アナウンスでコード番号を言って来たけど入力してもエラー。

どうなっとるんじゃい。
でも攻略したい。

・・・・トマトはこんなに元気になりました。

では

画像 413

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

サイキックだぜ。 


三日坊主と知りながらカロリー計算&ログを付けれるiphoneアプリを購入した日高です。
最近、肥満気味。というか肥満。

そんなこんなをサイキックの力でどうにかしておくれー!ということで・・・
素晴らしい一品。

画像 386

三日坊主も肥満も関係ないですが、この代物
「サイキックマネークリップ」
スプーンじゃんかよ。

かっこよさー。

先日、知り合いになった方の作品です。
サイキックの力を使うと肩に影響があるとのこと。

その他斬新な物を沢山作ってるみたいでファンになりました!

詳しくはこちら↓
【ANTI SYSTEM】

VELOさん、サイキックの力で世の中を平和にしてくれーーー!

では



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

お勉強会。 


昨日2ヶ月ぶりにゴルフ行ったんですが、これっぽっちも全く練習してなくても大してスコアが変わらなかったので練習の意味が分からなくなった日高です。
最近、冒頭がぐちゃぐちゃでスンマセン。

先週の土曜日にFacebookとtwitter勉強会に行ってきました。
ホームページには力を入れているほうと思うんですが、SNSはどう活用したらいいかわからずです。。

去年の事ですがtwitterで知った【福岡ビジネス道場】という勉強会に参加させてもらい
先週の土曜日にFacebookを教えていただけるということで学んできた次第です。
そしてそして何を勉強してきたかというと・・・操作方法がどうとかこうとかもちゃんとありましたが
SNSの活用、ホームページとどういう関係でいるかとの話が一番ためになりました。
twitterの得意なとこ、Facebookの得意なとこ、ブログの得意なとこを色々な関係性で説明していただき
用途も明確になってきました。
しかし、一番ビックリなのは、この説明をしてくれた方がIT業界でもなく行政書士さんだったのです。
ようは専門ではなく普通の人(失礼)。
勉強の量が半端ないくらい1時間くらいお話されてホント感心しました。

なのでSNSを頑張ります。

今日は集中力がないのか文がメチャクチャでスミマセン。

ここらで失礼。
では




category: 日記

CM: 0 TB: 0   

衝動買い。 


天気のいい土曜日ですね。
こんな日は衝動買いをします。なんのこっちゃ。
コンビニで本を買いました。
何年か前だったらこんな本、コンビニで買うの恥ずかしかったですけど今は平気。
ん、歳とったかな。。
自分の事が好きな日高は自分がどんなやつか未だに興味があります。
マイナスな事は自然と受け入れない良い性格です。
勝手な解釈ですが、そんな事も書いてあるような気がします。
最近のコンビには本屋にはない良い本が売ってます。

今日はツイッター&フェイスブック勉強会に行ってきます。

あっ、トマトの芽が出ました
嬉しい。

では

画像 176

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

趣味。 


おはようございます。
久しぶりの雨、ですかね。雨の音で寝るのは好きですが、雨の音で起きるのは嫌いな日高です。

今日、出勤してて会社に到着する前にサンルイスの並びにある会社の方から呼び止められました。
日高さん、ちょっといいですか?って。
車を止めてコーヒーを頂き、何の話かと思ったら
「テント買おうと思ってるんですが何がいいですか?」って。
・・おぉ、テント・・キャンプの事ね。
今度の5月に初めてキャンプに行くということで今から調達しているみたいです。

以前は年に4~5回は行ってたんですが、最近はバンガロー泊まりと
お盆に壱岐で3泊するキャンプのみになってました。
昔の写真を見てたら7年くらい前と比べると道具がかなり増えてる。



しかも最近は原チャリまで持っていってるし。。
流石に一泊でこんなことやってたら大変ですけどね。

画像 250

あーーキャンプ行きたい。


では




category: 日記

CM: 0 TB: 0   

全滅。 

家族が全滅の日高でございます。

嫁さん、息子2人、みんなぐったりしております。
長男の嘔吐下痢+熱に始まり嫁さんが発熱、今日になって次男が発熱+下痢になってしまいました。
新学期も始まったのに2人とも欠席スタートでかわいそうです。
そんな家に帰るのも怖いですが、幸い?どうにか隔離してもらってるのでうつってません。
今年の初めの話ですが、知り合いが重度のインフルエンザにかかったらしく、その時の話を聞いていたら
「あの風邪が治るなら30万円払ってもいい」
って言ってました。
その話を聞いて家族がインフルエンザや嘔吐下痢になったら一人でホテルに泊まろう!と意気込んでましたが
未だ実現せず。やはり帰宅してしまいます。
薄情ですがうつって仕事が出来なくなったら大変ですから。
ホテルの話は嫁さんも納得してくれてますが、今日も家に帰ります。

話し変わりますが、今日ふと気付いた物。
いつも首からぶら下げているやつなんですが、かれこれ20年は四六時中共にしてます。
ドックタグっていうやつですが何となく写真とってみました。
ちなみに軍隊出身ではありません。
あと、トマトの芽まだ出ません。辛抱。

では

画像 304

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

小さな芽のはじまり。 

ようやく4月に入りました。
新年度スターーーートです。
本日4月2日ですが、まぁ良しとしましょう。

早速、4月1日から大舞台がありまして人前で話す機会がありました。
この舞台の為に数日前から打ち合わせを行い、緊張し、色々な人にお手伝いいただきました。
おかげさまで事は無事に終了しましたが、新しい気分で新年度をスタートすることが出来ました。
しかし、3月11日の震災のあと、どうしても色々な方面で自粛の空気が流れています。
私は直接の被災者ではないので、どういう対応や気持ちを持てばよいのか未だに整理できないところはありますが
今ここで出来る事はやはり元気に仕事をして、元気に遊ぶ事と思っています。

そして、サンルイスでは小さなスタートが始まりました。
いえ、大した事じゃないのですが、縁あって小さなカップで栽培できるトマトがやってきました。
トマトが食べたいから・・・・もありますが机の横で、小さな芽を育てています。
昨日からの栽培ですが日に日に大きくなってくれると、この小さな緑に元気をもらえそうな気がして。
最後は食らってやるんですが、でっかく日の丸のような実をつけれるよう元気をもらいながら育てていきます。

では

画像 244





category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。