FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

最近の気付いたこと。 

不摂生か汗のくさい日高です。
あーーーーー暑い。そんなこと言わんでも分かっとる、ですね。
最近現場に出てましてトンカンやってると気持ち良いです。
板金が楽しーーーでございます。
こんな事言うのも何ですが好きな事が仕事になってるとは幸せです。

そうそう、最近気付いたこと。
パソコンのキーボードで右手がFのところまでお邪魔してること。
・・・・・

いやいや、ちゃんとします。

最近いろんな本読んでか、経験かですが、それは・・「提案すること」です。
なんのこっちゃですが、今までお客さんから「こうしたい、あーしたい」って言われると
じゃあこんなのどうでしょうってお答えしてました。
たぶんこの対応は半分正解でしょう。
でもホントの「提案」はお客さんの知らない、気付いてないことを教えることではないかと思うようになりました。
難しいラインですがやりすぎると押し売りになります。
でも現場にいて最新の情報を頭に入れて尚且つニーズを先読みするようにして「提案」があれば
喜んでいただけるのではないかと。

聞かれたことに対しての的確な判断や意見は当たり前です。
そうではなく新しいことや困っていそうなことをあえて探しこちらから提案することが喜ばれるのではないかと考えています。
大変当たり前のことを書いてますがまだまだ未熟者ですので不快にさせてしまったらドスッと御指摘ください。

ちなみに↑を読み返したら同じことを2回も言ってますが放っておいてスルーします。

そんでここから【おみやゲッツ】。
先日ブログで書いたすごいシャフトを杖にしてるお客様から芝刈りで使うボールを頂きました。
しかーーも3ダースも!!
嬉しさのあまり1ダースづつお友達にプレゼントしてしまった。
いやぁこんなに嬉しいことを独り占めするのは罪かなーと思って。
たまたま居合わせたI氏、ラッキーやったね。

最後に問題!
①靴を磨くこと
②コンビニで募金する
この2つで意味が分かった人は返事ください。

では

画像 256




スポンサーサイト

category: 日記

CM: 2 TB: 0   

泣いた。 


忙しいことの内容が日々違う日高です。
自分自身のCPUをアップグレードするかメモリーを増やすか、はたまた両方か・・・。
まぁ、悩んでいるというよりは楽しいこと考えている心境です。

ちょくちょく読書ネタを書いていますが面白いことが起きるんです。
それは自分が単純だからか分からないんですが、読む本読む本がその時の考えにヒントをくれる
というか、薬みたいというか、サクッと入ってくるんです。
昨日買った本もそう。

【「また必ず会おう」と誰もが言った。】

別に最近「もう会いたくない」って言われたわけでもなく、でも「会おう」ってのは嬉しいことでもあるし、
何か分からんままこの本を買ってしまったのです。

今の自分にも大切な話だったし子供にも読んでもらいたいし、子供に伝えたい内容でした。
内容は・・・・・読んでみてくださいな。

そして最後にはウルッときちゃって、でも泣けない自分。
多少そんな自分にストレスを感じてるのでウルッときたら泣いたことにしようと思う日高でした。

では

画像 186





category: 日記

CM: 0 TB: 0   

誕生! 

「ココハドコ、ワタシハダーレ?・・・」自分探しに彷徨う日高です。
本には載ってない勉強って沢山あって日々自分が生まれ変わっとります。
オメデトーー。・・・なんのこっちゃ。

えーーっと、うちにいた・・正確にはうちの外の庭木にいた青虫が誕生しましたとさ。
長男が学校に持ってくって青虫を捕獲してかごに入れてたらアゲハチョウが出てきたと。
他の友達はモンシロチョウだったみたいで、唯一うちのだけがアゲハだったらしく
長男ご満悦でした。

そして2匹目もアゲハが誕生。
昨日、けっこうな雨降りの中、初飛行。そしてお別れ。
少し子供心になりましたとさ。




そいで夕方用事があったので外出して帰ってくると

「あらっ、、お父さん帰ってきた」

ってお父さん不在の中、父の日焼肉パーティーが行われていましたとさ。

ちゃんちゃん。

では



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

おみやゲッツ。 

オイサ!オイサ!

この掛け声を聞くと一気飲みをさせられる気がする日高です。
いやいや、気がするじゃなくってしなきゃいけないんです。。

もう6月中旬、山笠までもうすぐですね。
福岡育ちのくせに、むかーーーーーしちっちゃい頃一回だけ見に行っただけでして
ほとんどTVで拝見するばかりです。

今日はそんなそんな山笠グッズを頂きました。
35年で初めてこんなの頂きましたが、感動。
センスのデザインもかっこよく、ふわーっと良い香りがします。

TPOに合わせて使ってみたいと思いますー!

いかつくならないように扇子デビュー!

ではーー

画像 181


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

トリチチ 

昨日、福岡市中央区白金にある【白金地鶏本舗 トリチチ】さんに行ってきました。
3周年ということでお客さんは満席!!

オーナーさんとはゴルフを通じて知り合いクラブを持った姿しか見たこと無かったんですが、バリバリ働いていました。
残念ながら料理写真を撮り忘れてますが何でもうまい!!

ちなみに今日まで全品半額ですよーー!
昨日の様子じゃ予約しておかないと入れないかも。

では

【白金地鶏本舗 トリチチ】

福岡県福岡市中央区白金1-9-7
092-522-0881



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

おみやゲッツ。 


最近、運動不足&食欲旺盛でおなかぷっくりの日高です。

去年の暮れあたりは週に2~3回は10キロ走ってたんですが今は10分歩くだけでフゥーって感じです。
いかんいかん。。

そんなところに食欲をそそるものを頂きました。
工場長の釣り仲間が経営してあるお店から「寿司酢・丼の素」です。
しかもこんな大きな瓶で頂き、ますます食欲が・・・。
そう、運動して食べればいいんだね。
そうだそうだ。。。

実行できるようがんばります。

働かざるもの食うべからず!

【宏光食品】
住所■〒838-0023 福岡県朝倉市三奈木字下原2340-6
TEL■0946-24-4731
FAX■0946-24-4731
e-mail■info@e-koukou.com

では





category: 日記

CM: 0 TB: 0   

6月13日。 


昨日の幼稚園参観が効いたのか引き続き次男がなついております(笑)

今日は仕事があるので出かけようと思ったら「ついていくーーー!」と言われ
嫁と長男を置いて会社へ来ました。

仕事で少し大工仕事をしなければいけなかったのでトンカンやってると
「何か作りたい」と言うので子供の書いたビックリするくらい訳の分からん完成図を元に
大きすぎてしまったイスを作りました。

日曜出勤でしたが結果この笑顔で癒されとります。

子供が生まれて8年、またまた親になった実感をした日高でした。

では

画像 149


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

お父さんの日。 

給料日が来たので少し財布があたたかい日高です。
社長はいつでもお金がある風な考えは素敵な勘違いであり
毎月10日前はそりゃあもうヒーヒーでピーピーでorzな感じが大正解です。

今日、父の日参観日ということで次男の幼稚園に行ってきました。
今年で最後の3年目ですが運動会や参観日などの大きな幼稚園行事の後には
父兄さんたちが私のすばらしいスキンヘッドを目撃して
「清ちゃん(次男)のお父さんはこわそうやね」とかちょっと濁して
「お父さん大きいね・・」とか噂されます。
注:怖い=大きいと変換するらしい

なので・・・笑顔で踊ってきました。
あれって恥ずかしそうに踊るのが一番恥ずかしいので堂々と踊ったのでありますが
意外とリズム感が無いワタクシ。。。
エアロビに飛び入り参加した気分でした。
しかしそんな自分に元気をくれるのが我が息子。
キラキラした目で楽しそうに見つめてくれてるんです。
しかも子供って不思議で、お父さんの歌を歌ってくれている時とか
ずーーーーーーっと目を見るんですよ。こりゃそらしちゃいかんと思いながら
二人で見つめ合っておりました。

まぁそんなこんなで無事終了。
最後に息子からの手紙
「おつかれ。おしごとはやくかえってきていっしょにねようね ひだかより」
って、俺も日高じゃーー。

では





category: 日記

CM: 0 TB: 0   

6月10日。 


雨音でリラックスさせてもらってます日高です。
こう考えると梅雨も悪くないなーーと思うひと時ですね。

あっ、面白いもの見っけ。
芋焼酎で有名な「森伊蔵」が飴を出していました。
いろんな工夫があると思いますが、まさか飴だとは・・・。
焼酎のイメージがありすぎて食べるのが怖いです。

「カウンター寿司屋を盛り上げるの会」会場からでした。

では





category: 日記

CM: 0 TB: 0   

スゴイ杖。 


ツイッターで何か分からんけど2回同じことを投稿されたとき「伝えた過ぎてエンターキー連ちゃんで押したんではないですよ」ともう一度投稿したくなるのは私だけでしょうか?の日高です。
毎回訳わかんなくてすみません。。

先日お客様がご来店頂いた時かっちょいいもの見せていただいたので御報告。

画像 081
見た感じ普通の杖です。が、よーーーく見ると・・・「クレイジーーーーー!」

画像 084
分かる人には分かるワンオフの一品。
ゴルフでバカッ飛びのクレイジーシャフトです!!
あーーーっと、1本8万円くらいする代物ですよ。
XX(ダブルエックス)の超硬いシャフトで作ったそうで軽くて使いやすいとの事です。
が、すみません。怪我をされて使ってるのでかっちょいいは失礼ですが、
つい写真とって見ました。

早く怪我が治ってゴルフしたいですね!

ではーー





category: 日記

CM: 0 TB: 0   

夜の集い。 

ホークスの連勝に伴いブログの連載に必死な日高でございます。

つーことで、ブログを連載する方法!

①どこでもいいから写真を撮る
②どこでもいいからいろんな人の目に付くようにする
③どこでもいいから書く

この3つを守れば100連載も可能であります。
最後の暗示は「読まれていると信じる」。

またかたいことを書いてますが昨晩、行きつけの千舟鮨でブログのことをあーじゃないこーじゃない
と議論した結果です。
意外と見られてました、ブログ。

なので頑張ります。

朝なので筆が進みません。

自分出し写真に先輩と同級生を巻き込みました。

では



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

読書。 

読書。
心に日曜日を与えるときは自然と本屋へ行きタイトルで本を買います。
最近買ったのは「ふがいない僕は空を見た」。

読んで早々、官能小説を買ってしまったと表紙を見直したくらいビックリ。
しかし読んでいくうちにただの官能小説ではないような感じがして
(官能小説をしっかり読んだことはありませんが)のめりこんでしまった。
結論から言うと男と女は違うなと。
たぶんこの本が伝えたいことと違うような気がするけど、そんな風に読み取ってしまった。
正解は無いからまぁいっか。

男の人はエロチックなので読みやすいかも!?

たまに不順な日高でした。

では




category: 日記

CM: 0 TB: 0   

共存。 


あっ、ども日高です。

テーマは共存。

最近、工場に野鳥?が住みついていただき爆撃を食らうようになりました。

だーーいぶん昔だったら「エアガンで撃つ」かもという選択肢がすこーーーしありましたが、
ワタクシも子供がおり、歳をとってくると共存という選択肢を選んでおります。

この爆撃を受ける場所が一箇所で、ちょうど天井の換気口に住みついてる場所でして
ここに車を止めることができなくなりました。

まぁ、季節が変わるとどっか行っちゃうかと思いますのでその時まで同居人。

サンルイスに福をもららす鳥であることを願う。

では


画像 082

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

再会。 


暑い暑いけど「暑いって言ったらよけい暑くなるぞ」とマインドコントロール中の日高です。

梅雨ですよね。たぶん。
毎年、梅雨になってもこんなに晴れた日があると「梅雨よね」って誰かに確認します。
天気予報に常々「福岡-梅雨中」とか表示してくれればいいのに。
35年生きてても四季は難しいと感じております。

と、35年生きてると・・最近いろんなところで、いろんなつながりで人と再会します。
最近そんなこと多いなぁと悩んでるけども、ちゃんと歳をとっている証拠でしょう。
先日も20数年ぶりの方に再会しました。
むかーーし、小学生の頃に自転車の競技をやっておりましてその時の主催者さんにお客さんを通じて
再会しました。
でもでも話していくと共通の知り合いが何人も出てきてビックリ。
しかもみんな路線が違う知り合いだったりして楽しいひと時でした。


突然こんなかっちょいい車で現れて・・・
画像 061
お互い「初めましてじゃないけど覚えてないねぇ・・・笑」って。
サンルイスの隣町、春日市でかんばん屋さんをしている山本さん。
このビートルの側面も山本さんの手描きです。スゲーーー。

画像 056
山本さんのハートと同じくエンジンもむき出し。

あっ、ブログも面白いので覗いてみて下さい。

【 T.TOYS SIGNS 山本かんばん店 】

ではーーー

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

6月2日。 


タイトルが思いつかない。そんな日は日付にしようルールを思いついた日高です。

ブログを書こう~。
知り合いのブログ書きの人でも皆さんネタに困っているようで、「なん書こっかなーー」みたいな
溜息も聞きます。
そう、私もその一人。
こんな事言ってると読んで損したみたいな事言われそうで怖いですが、なんのなんの
ネタ作りしながら書いてると面白いことを書けるという法則を見つけたのです。
だって今日だって昨日に続いてのグタグタで書いてるのですからきっと明日につながる、うん。

ということで本日は天気が良かったので移動販売車偵察をかねて博多駅近くの公園にて
カレーを食べてきました。
写真、あんまりおいしそうに見えないんですがお世辞抜きの美味しさでした。なんのこっちゃ。。
また明日もネタ探しときますんでポイしないでください。

ではーーーーーーー








category: 日記

CM: 0 TB: 0   

自分出し。 

よく分からんタイトルですが。自分出し。
要するに自分出してこーーーー!!!という企画を自分で作ったわけでして、ただそれだけのことですが
勇気のいることのような。まぁそんな感じです。

そんな一回目に不敵な笑みをしていますが、何かから抜粋したものです。
近日公開予定。

たいした告知でもないですが今日はグタグタで終了します。

では

画像 034

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。