Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

8月24日。 


本日プチお片づけ中。

会社の倉庫に、たーくさんタイヤとホイールがあって、いつか使おうって思ってたのですが
今流行の断捨離ちうです。

断捨離しながら・・・新人教育。
そう先日から21歳の新人君が入社しました。
まだまだ右も左も分からないのでこれを期にタイヤを外す練習をしています。
昨日は丸一日、本日も午前中一杯やっとりました。
いきなりお客さんの車なんて出来ないですからね。

頑張って早く一人前に育てます!

では


画像 2049

画像 2050



スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

8月20日。 

釣具のポイントでランタンもらっちゃった~

これね買ったら1000円くらいするんですよ。

自分でも分かったけどノベルティグッズって結構嬉しいよね。

サンルイスでもなんか考えてみようかな

サンルイスのロゴが入った・・・ホイールキャップとか。。いらんわそんなもんですね。

ちょっとマジで考えよ。

そんで今日はここ那珂川町の花火大会!

こんな天気だけど決行だということで行ってきます~。

では




画像 1857



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

壱岐キャンプ。 

報告が遅くなりました。
お盆休みで行った壱岐のキャンプリポートです。

8月13日の朝から3泊4日で長崎県の壱岐へキャンプへ行ってきました。
かれこれ何回目かな。初めては長男が1歳半の時で今が8歳・・・毎年行ったつもりですが
まぁ、5,6回目です。
毎年毎年行く場所は同じで、道具だけは毎年増えていってます。

しかし今年はちょっと違うんです。
題して「日高塾」、嫁さん抜きの男三人で決行しました。
とは言っても初日だけで二日目には嫁さんが一人で来ることになってます。
長男も次男もいつもは助けてくれる嫁さんがいないのでまるで兵隊です。
しかしこっちも初めてのことなので、テントは建てらないかん、飯は作らないかん、海には連れて行かないかん、熱中症も気にせないかん。。
結局、日高塾はお父さんの為の塾だったのです。。
でもそんなこんなで1泊は出来て、二日目に嫁さんが来てくれた時はホッとしました。

キャンプ中は海で泳ぎ、釣りに行って、帰ってきて飯食って、そんでまた泳いでの繰り返しです。
テレビもラジオもない、ただ自然と遊ぶだけ。
こういう時間って普段作ろうと思っても中々出来るもんじゃないですよね。
その中でクタクタになるまで遊べるのは毎年の事ながら貴重な時間です。
夜は子供が寝てビールを飲みながら読書。小説を2冊も読んでしまいました。

もういい加減来年は違うところに行こうか?と思いますがやっぱり壱岐だろうなぁ。

画像 1958
今から一人でテント建て。この1時間後マジでぶっ倒れるかと思った。

画像 1905
初めてのシュノーケル。フグが泳いでいて大興奮。

画像 2031
夕食後。今から水のシャワーを浴びて就寝。

画像 1968
壱岐では許してる走りながら花火。

画像 2064
魚釣りをレクチャー。

画像 2049
苦労して釣った一杯。今年は難しかった。

画像 1934
帰宅。


行く途中のフェリーで。


ではーー






category: 日記

CM: 0 TB: 0   

1975.8.18。 

1975.8.18生まれ。 36歳になりました日高です。

生まれて36年
嫁さんと知り合って19年
結婚して12年
サンルイスを始めて9年
長男が生まれて8年
次男が生まれて5年

どうしてなのか20歳になった時より、30歳になった時より何かが違う誕生日です。

少し前にふと考える事がありました。
いつの頃までだったか誕生日が来るのをすごく楽しみにしてました。
今日でも嬉しいとは思うけど前の感情とは違う気がします。
大人になったら夜でも堂々と遊べるとか、免許取ったらどこでも行けるとか、仕事が出来るようになったら給料もらって自由にお金が使える・・・とか。
どんなに急いでも歳は取れなくて、でも今は歳を取るのが早くって一年を振り返るのが怖いときもある。
何でも自由に出来るのに色んなことを上手に要領が良くなって都合の良い自由になってるし・・・。

おっと、こんなチーンとした話をしたいんじゃなくて
結局なんだかんだで今がとっても充実してるから、この歳のままでいたいと思うんですよね。
ある意味来年もこう思ってたいし、もっともっとチャレンジャーでありたいです。

「明日やろうは馬鹿ヤロー」

どんどん急いで歳取ってやる!

ということでまた一年宜しくです。正月みたいになりましたが。。

最後にツイッターやフェイスブック、メールでお祝いの言葉沢山頂きまして有難うございました。

もうひとつ・・素敵な方から素敵な栞を頂きました。

では

画像 1868

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

船検。 

壱岐キャンプから無事帰還した日高でございます。
いや~お蔭様でしっかりリセットして来ましたよ。
あんなことやこんなこと・・・ですが今日は別のお話。

前にもブログで紹介したサンルイス号。
船にも3年に一回検査があって、ようは車検みたいなもんですね。
6月に切れてましたのでお小遣いを貯めてやっと船検を受けることになりました。

要領はカンタン。

小型船舶協会に検査料(24,300円)を振込んで、日時と場所を伝えれば係留しているところまで来てくれます。

とりあえず初めての事でしたが点検用紙にこれだけの備品が必要ですよって書いてあったので用意して準備オッケー。

検査当日、検査員のおじちゃんが来てくれて色々チェックして終わりました。

車より簡単。しかも出張で来てくれる。

何でかイメージは船で厳しそうな検査員が二人で登場して、あーじゃないこーじゃないって感じで
見られてという感じでしたが実際は一人で陸路。あっ、もちろん車ですけど。

「暑いねー」って感じでサクサクっと完了しました。

これでまた釣りに行ける。

でも今時期は暑くて死んでしまう。。

ので、もうちょっと涼しくなったら出航したいです。

ちなみにブログで船の事なんか書いてると
「サンルイスは船なんか持って儲かってるぜ~、チッ」
とか言われるので弁解(泣)

サンルイス号は
・中古の軽自動車より安いです。
・偉そうにマリーナなんてところには置いてないので係留代も激安いです。
・船釣りに行くよりも安くつきます。
・もちろん船には屋根とかイスとか付いてないです。
・もちろん船内にソファーとか液晶テレビとかシャンパンとかありません。

ねっ。

コストがかからないように勉強しました。

これ見て欲しくなった人、相談乗ります!

call soon!!

では

画像 1809

画像 1811



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

お盆休みのお知らせ。 

今年もとうとう7ヵ月半が終わり、お盆休みに入ります。

Q:お盆休みの過ごし方は?
 A:壱岐へキャンプに行きます

Q:壱岐はおじいちゃん家があるとか?
 A:知り合いは誰一人いません

Q:壱岐で何をしますか
 A:せっかくの休みなので何もしないように心がけますが・・・

Q:心がけますが・・・?
 A:イカを釣ってみたいと思います。泳ぎます。呑みます。そして満喫してきます

ということでワクワクです。
どっと疲れて帰ってきます。
そしてお盆開けにはバリバリ働きたいと考えております。

---キャンプ休暇のお知らせ-----------------------------------------

8月13日~16日はキャンプのためお休みをいただきます。

お休みの間、車の故障でお困りの方は 0120-025-361 まで御連絡いただくと電話対応にて承ります。

また、代車が必要な方はサンルイスまでお越しいただくとお貸し出来るように準備しています。

お気軽に御相談ください。

御迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

日高

-------------------------------------------------------------------

では
  


大掃除なう。
画像 1530




category: 日記

CM: 0 TB: 0   

LEGO。 


ダイエットの対戦相手を求めてる日高です。
・・・求めてる日高です・・・って日本語おかしいな。
いつもこんな自問自答でブログ書いてる日高です。
なんのこっちゃ。

LEGOで楽しいこと考えています。

分かる人はこの写真だけで分かるんかな?

大変そうな作業ですが・・・あっもうバレそう。

うっひゃっひゃ。

夜書くブログはテンションがおかしい日高です。

ではーーー



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

ニコラー。 

みなさま、アツーございますがいかがお過ごしでしょうか。
溶けてはいないでしょうか?
火傷してませんでしょうか?
ウザがられていませんでしょうか?

そんな暑さを吹き飛ばすにはレッツショッピング!
つーことでカメラを新調しました。←言葉が古い?

まずは作業現場の管理用で「NIKON P300」
コンデジの中でも一番使いやすい高機能・・だったと思います。
キャノンのS95と悩んだんですがニコラーは浮気しません。

画像 1031

そしてもうひとつ。
キャッシュバックにやられて買っちゃった「NIKON D7000」
この写真は上のP300で撮ったんですがなかなかいい。
そしてレンズもほしい。
最近、欲欲欲のかたまりになってます。

画像 1389

とりあえず使い倒すまでは腕を磨くぞ~。

パシャ

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

う~む、考える。 

お盆休みを控え、13~16日の天気情報ばかり見ている日高です。
ヤフー天気のアクセス数が増えていたら少しは関係ある?間違いなく関係ないだろう。。

久々に読書しました。
いつもは本屋で見っけてきて買ってきて読むんですが
なんと薦められて借りて読んだ本です。

「君と会えたから・・・・・・」喜多川 泰

そう先日読んだ「また必ず会おう」と誰もが言った。と同じ人が書いたものです。
前回に続いて若い子達に読んでもらいたいな~と思う本ですが、35歳もまだまだ若い(汗)
そして素直に吸収させてもらいました。
中でも明日について考える事があって、明日はあるけど明日は無い、みたいな。
ちょうど1ヶ月くらい前に似たような事を考えてたんですが難しくてフェードアウトしてました。
でもでも、また同じ事がテーマとしてきたってことは、いよいよ考えなさいというお知らせでしょうか。
今晩あたりドライブでもして考えてこようかと思ってます。
とりあえず今の背丈に合う答えを見つけれるように・・・。

素敵な人から借りた素敵な本の紹介でした。

では

画像 1317

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

おみやゲッツ。 

最近ご無沙汰してますが、日々歯の治療に熱心な日高でございます。

ということで!?久々のおみやゲッツですが
netを見てお越しいただいたボルボのオーナー様からお土産頂きました。
ぶどう丸ごと「ぶどう大福」
こんな暑い毎日、休憩に大福なんて贅沢させてもらいました。
こちらがお仕事させてもらってるのにお土産まで頂いてホントに幸せです。

このテンションで盆休みまでバリバリ働いて行けそうですよ~!

ちなみに今年のお盆休みは8月13日から16日までですので宜しくお願いします!
すでに壱岐へキャンプの予定を入れてるので3泊4日満喫してきます。

では

画像 1019

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。