FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

おみやゲッツ。 

先日、3年使った携帯を手放し、嫁にスマホを買い与え、嫁が使ってたまだ新しいガラケーを
譲り受けて使ってたのですが1ヶ月経ってもなれないので新しい携帯を購入した日高です。

住めば都。
僕はよく使う言葉ですが都にはならないことを36歳で知りました。

・・・・・


久々のおみやゲッツです。
よく紹介する千舟鮨のマーちゃんが持ってきました。



人より遅い正月休みに大分へ行ったとのこと。

だんご汁とは・・・・やるな。

昔は肉肉肉、肉がサイコー!でしたが歳をとってかこんなあったか~い食べ物が好きになりました。

ここ最近今までの常識が少しづつ変わってきて色んな事で??となってます。

ほんとに頭の柔い年配の方、心から尊敬します。

なんのこっちゃ。

では





スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

普通な感じで。 

年末年始に太りすぎてから体重がいっちょん戻らんけん、だいぶ前に買った筋トレマシーンを
開封しようかと思っとう日高です。

福岡は昨日からバリさむで、特に今日は雪があいたーって感じでちかっぱ降ってます。

どげんもこげんもいかんくらい寒いわけじゃないですが、現場は水仕事もあるけん
結構やおいかんです。

あっ、太宰府にある名物の梅ヶ枝餅ばもらいました。
久しぶりに食べたらバリうまやったです。
有名やけど実は福岡人しか知らんとかあるとかいな。。
福岡に来たらとんこつラーメンもいいけどこれも食べとったがいいですよ。

こげんとばっかり食うけん太るっちゃけどね。

つー事ですがいつも使いよう言葉っちゃけどなんか疲れてきたけんここらへんでやめときます。

ちなみにやりすぎではないつもりの普通の博多弁でした。






category: 日記

CM: 0 TB: 0   

良いものはイイ! 

先日テレビで良い本の紹介があったので速攻でiphoneを開きamazonで注文しようとしたら
またたく間に売り切れて買えなかった日高です。
インターネットネットもテレビで紹介されることもスゴイと思った瞬間でした。
ちなみに御存知の方もいるかと思いますが「たましいの場所」という本です。チェケラ!

そんでまたまた買い物の話ですが長年使ってきたベルトがボロボロになってまして
一応は会社の代表をやっておりますのでこれじゃいかんと購入しました。
何のデザインも無く10,000円もしましたが、これがなかなかイイんです。
まず5mmもある皮の厚さ。どっしりとして腰がキューーっと締め付けられて・・ふふふっ・・・。

インターネットでベルトを見てたら2万、3万、なんてのも結構ありますが何が違うんだろうな。

と、いうお気に入りの一品でした。

ブランド名が入ってるとそれだけで高いイメージがありますが
ノンブランドの良い品物を探していこうと思います。

ちなみに車の修理は「オートサービスサンルイス」というブランドでは無く
那珂川町今光1丁目3番地で働いてるスタッフが修理したと言うことに価値があります!

あ、あと写真の下についてる「ツイート」ボタンと「いいね」ボタンを押すと
すごく運気が上がったりしてイイことがあるみたいですよ!!


では








category: 日記

CM: 0 TB: 0   

広角! 

先日も申し上げましたが今年は視野の広い日高でございます。

技術はペーペーですが大好きなカメラのレンズを買いました。

DSC_3430.jpg
前から持ってる35mm単焦点レンズ。
APS-Cですのでフルサイズでは×1.5、だったかな。
よく分かりませんがそんなカメラを使ってます。

DSC_3431.jpg
これも前から持ってる18-270mmの18mmで撮影。

DSC_3436.jpg
新しく買った16-85mmの16mmで撮影。
2mmの違いは大きいです。

DSCF1078.jpg
そして先日コンデジを改造したやつです。
足元のぬくぬくストーブがバレてしまうほどチョー広いです。
何ミリ相当か分かりません。

どれも1mちょっとの距離からパチリとしました。

あっ、視野が広いって言うのは見えるところが広いもですが
考え方が広くないと駄目ですね。

がんばります。

では




category: 日記

CM: 0 TB: 0   

働く人求む!! 

オートサービスサンルイスでは「やる気のある人」募集しております。

経験者優遇!学歴不問、未経験者でも可です。

車がスキ!車の修理がスキ!という方は是非お問い合わせください。

経験が無くても車のことがスキ!!!という気持ちだけで大歓迎!

--------------------------------------------------------
【板金塗装職人さん】

経験者:25万円~
各種保険完備・マイカー通勤可・有給あり

未経験者給与:要相談
--------------------------------------------------------
【営業スタッフ】

給与:15万円~
各種保険完備・マイカー通勤可・歩合給制度あり・有給あり
--------------------------------------------------------
少しでも興味のある方、担当日高までお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


●新車・中古車販売・板金塗装・一般整備●
(有)オートサービスサンルイス
福岡県筑紫郡那珂川町今光1丁目3番
092-953-5917


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

オールドタイプ M.T  


1月に入り11日しか経ってないのにすでに2回目のブログ更新をしようとする日高です。
今年は一味違いますなぁ^^ナハハ。

オールドタイプってタイトルでガンダムマニアの方が食いついてしまいそうなので言っておきますが
ガンダムの話ではございません。



自信満々に「256MBメモリ」と張ってあるパソコンを駆使して
ヤフーのTOPを開くのに30秒はかかるという、時間を湯水のように使ってるスゴイ友人。

何がすごいかって?

このパソコンで毎日のようにブログを書いています。

待つ、ということを知る友人。

その友人が今日「フェイスブックしようと?俺もしたほうが良いかいな??」
と、電話してきたので早速お伺いして登録してやりました。

例のパソコンで。。

あまりにも登録中のパソコンが遅いので横にiphoneでyoutubeを開き布袋のPVを見ながらしていると
「スゲーー!」と初めてコーラを飲んだ人のようになってました。

一応「このパソコンでフェイスブックするのは難しいので新しいのを買えよ」と伝えてきましたが
・・・・どうでしょうかね。

そんなオールドタイプの友人ですが唯一(怒るなよ、笑)ニュータイプに勝るところがあります。

それは



この笑顔。笑

DSCF1077.jpg

フェイスブックのプロフィールにするから「はい笑って」でこの顔です。

なかなかニュータイプには出来ません。

タイトルのモデルナンバーのようなM.TはもちろんMakoto Takushima(和名:宅島誠)からきてます^^

ちなみにM.Tより少し早く生まれているワタクシはニュータイプのつもりですの日高でした。

PS:一応宣伝しておきます。

福岡市南区老司4ッ角にあるおいしいお寿司屋さん
千舟鮨←ブログも見てね。煮込みイワシがオススメですよ。

では






category: 日記

CM: 0 TB: 0   

明けましておめでとうございます。 


新年明けましておめでとうございます。

御挨拶が遅れましたが昨年からたくさんのお客様とホームページで出会うことができ、
また今年も一人でも多くの方々と知り合うことが出来れば嬉しく思います。

最近よくブログ見てるよと言われ、最近よくブログ更新して無いと言われ・・
忙しいのに大変だねとお言葉を頂き、偉そうにもブログを書かないことを申し訳ないと感じております。

さて新年はもう営業スタートしておりますが3日働いてまた連休ですね。
正直今日まで正月気分がありましたが明日からはバリバリバリバリ動いていこうと思います。
そんなテンションとは関係ないのですがネットサーフィンをしていて面白い改造?を発見。

DSCN5709.jpg
最近出番の少なかったデジカメをバキバキと丁寧に分解して・・

プチフイッシュアイカメラの出来上がりです。

フイッシュアイ=魚眼、とまではいかないですが広ーく写るので楽しいです。

DSCF1032.jpg

DSCF1024.jpg

今年はフイッシュアイのように日高のアイも広く見えるようがんばっていきます。

では




category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。