FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

トヨタ博物館。 


ただいまがや~。
先ほど名古屋から帰ってきました日高です。
がや~の使い方絶対間違ってると思いますが、まぁ雰囲気で。

今回初めて名古屋に行って来ましたが本題はまた後日お話します。

とりあえずトヨタ博物館が楽しくてタノシクテたのしくて載せちゃいます。


すぐに登場するのが「1936年 トヨタAA型」というやつ。
初めて知りました。レプリカだそうですが本物がロシアに一台だけあるそうです。

DSCN8804.jpg
次に「1886年 ベンツ パテント モトールヴァーゲン」

DSCN8806.jpg
ハンドルのリンクを見ていると現代のステアリング、ラックアンドピニオンの原型ですね。

お客さんから「キャデラック欲しいんだけどね~」
って言われたら、「かっこいいね、これでしょ」って言いたくなるキャデラック。
DSCN8828.jpg
「1902年 キャデラック モデルA」キャデラックの最初の製品らしいです。

「やっぱキャデラックよりシボレーもいいな~」と言われたら・・
「いい趣味お持ちですね~490でしょ」ってな感じでコチラ
DSCN8846.jpg
「1918年 シボレー シリーズ490」当時の売価490ドルが名前らしいです。

そしてそして「いつかはクラウン」と呼ばれたクラウンです。
DSCN8935.jpg
「1955年 トヨペット クラウンRS型」

DSCN8936.jpg


これもはじめて見ました。
原チャリ。
DSCN8992.jpg

自転車に原動機が付いて「原動機付き自転車」
DSCN8993.jpg
なるほどーーー。
自転車としても動きそうですがエンジンからの動力をリヤホイールのリムに当てて動かすみたい。

ということでトヨタ博物館でした!

外車の歴史は古いっっ。

では

スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

6月18日。 


今日はーーーバタバタバタバタカタカタカタカタしてる1日でした。

バタバタはドタバタじゃなくって気持ちがバタバタ。
カタカタは肩がどうこうじゃなくってパソコンカタカタ。

さてさて昨日は何の日かと帰宅して気付いた日高でしたが
「父の日」だったんですね。
呑気にゴルフをさせてもろーてましたが、家に帰ると
子供たちからプレゼントを頂きました。

手作りのストラップ。

何度も間違えてはやり直しして作ったそうです。

うれちーー。

でも今思い出しましたが、晩御飯のとき子供たちをチョットおこってしまった。。。

昨日くらい優しくしとかんといかんやったのになー。

ワタクシもまだまだ子供です。

まっ、ホタル見に連れて行ったからいいか^^;

明日は久しぶりに飛行機乗ります。

台風大丈夫かな。

福岡じゃないところから更新します。

では



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

6月15日。 


こんにちは。
雨降りのドライブは車内が俺の空間って感じがしてとても好きです。みたいな日高です。

ドライブじゃないんですが軽自動車の登録で検査協会へ行ってきました。
福岡の軽自動車検査協会って昔から思ってましたがイイところなんです。
何がいいって皆さん優しい。いつもニコニコしてて。
役所さんって事務的なイメージなんですが民間のサービス業みたいな感じです。



IMG_7642.jpg
金曜日だから多いなぁと思ってましたがガラガラ。
ヒョイヒョイとスムーズに登録を完了し、近くの整備振興会へ。
認証番号が下りたので看板やら何やらを購入。

DSCN8707.jpg
このFASマーク、もう何十年か前のデザインらしいですよ。
歴史があるようには見えませんがなかなかステキなデザインですね。

「整備付き車検と板金塗装と修理とコーティングと・・その他いろいろはFASマークのお店で^^」

では





category: 日記

CM: 0 TB: 0   

行きたい病。 


行きたい病、やってみたい病を持病としてます日高です。

んで今日は行きたい病です。

キャンプに行きたーーーーーい。

先日ですね同級生の働いてるGRIPSさんにお邪魔してホットサンドイッチクッカーを買ってしまいました。

これランタンの焼き目が付くんですよ。

ステキ。

ちなみにココのお店、キャンプ用品&ルアーグッズの在庫数とチョイスがお世辞抜きでバリ良いです。

1時間いや半日は目がキラキラなります。

キャンプは今のペースじゃ行けるの盆休みかな。

また恒例の壱岐か・・・別に探してみますか。

海が近くて人が少ないキャンプ場、いいところあれば情報くださいませ。

では


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

6月13日。 


最近空腹で早起きしてます日高です。

朝飯が美味い。

朝飯の為にじゃなくて減量の為に晩御飯を極少量or食べないようにしています。

その代わり夕方におにぎり食べたりとかしてですね。

7月末まであと7キロほど落とさないといけない戦いがありまして。

10年前は基礎代謝が2400キロくらいあったのに今では1800キロ前半。
600キロ消費してくれる筋肉どこ行ったかの~。

とんこつラーメンのスープ飲み干したい。。

そして気付いたことがあるんです。

最近ですね寝ろうと思えば12時間でも寝れたんですが、この生活にすると6時間くらいで目が覚めるんです。
つー事は食べすぎで寝てたって事かな。しょーもないことですが。

でも戦いが無事に終わるとご褒美が待ってるので頑張ります。

ちなみに昼はこんな感じです。クゥーー。。

では

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

お願い! 


このチケット、化けて頂戴。

きっと優勝争い真っ只中の試合になって~!

消化試合はやめてよ~!


「僕もがんばるからホークスの皆さんも頑張ってください」

と七夕なら書いてます。

なんのこっちゃ。

3ヶ月先のホークスを応援してるのは初めてです。

では

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

久しぶりのお父さん。 


昨日の日曜日、久々休みましてお父さんしてきました。

先週の話ですが、同級生の会社に納車へ行ったら会社の前に網があったので
「なんに使うと?」って聞いたら近くの水路にザリガニがおるということなので
大人2人でニヤニヤしながらザリガニ確保。
持って帰ろうかなと思いましたけどそれじゃあ面白くないので
昨日子供たちを連れて行った次第です。

現場に到着するなり次男が「入っていい?」というので下ろしてやると
手で獲ってました。
いつの間にかたくましくなっとる。



長男はビビリなので上から見学してました。

DSCN8646.jpg

持ち方も教えてないのに
「いてぇ、こいつハサミで攻撃してくる~
って両手に持ってました。。

ちょっと尊敬。

ちなみにザリガニのこと「ザッカン」って呼んでましたが
皆さんの地元では何て呼んでました??

では

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

さりげなくない。 


「ギンギラギンにさりげなく~♪」って・・すごい歌詞ですよね。

地味にギラギラ?んーー。

それはいいとして、どう使ってもさりげなくならないゴールドなフレークが届きました。

どこに塗装するんでしょうね。

そのうちお見せします。

ブラシはピンストライプに・・ではなくタッチペン用。

贅沢ですけど使いやすいんです。

2日連チャンの更新、ありえへーん。

では




category: 日記

CM: 0 TB: 0   

6月9日。 

またまた御無沙汰してました。

ブログ書いとらんねーと思いながら2ヶ月。
無理やり書くブログも面白くないしと放置しておりましたがようやく書く気になりました。

さてとブログを開くとログイン画面がIDとPASSを要求してきます。
さてと分からん。
じゃあこんな時のためとエクセルで色んなIDとPASSを管理していたと思い開くとそこには
・・・またIDとPASSを要求。。
誰がこんなセキュリティーを仕組んだのか。
何を守ろうとしているのか日高。

そしてまた分からん。。。

なんじゃそりゃーーー。

私は私を管理しようとして自分を見失ったのであります。

結局、ブログのIDとPASSを思い出しようやくここにたどり着きました。

ちゃんちゃん。



話変わります。

3月くらいからスタッフが増えました。

休憩部屋がなかったので買ったはいいものの手をつけられず、ようやく電気屋さんに来てもらい
使えるようになりました。
なぜかワクワク。
中学生のころ欲しかった離れの個室。

でも社長が出入りすると休憩にならないかもしれませんので控えるようにしたいと思います。

では





DSCN8597.jpg

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。