Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

4月12日。 


4月に入ったというのに、また冬が来たみたいに寒い福岡です。
寒いのは好きですか?・・・嫌いです。。

えっと本題に入ります。

先日からちょこちょことサンルイス号の改造をしてます。
まずは船台をどう作るか考えた結果、マリーナで木製の船台があったのを見て大工仕事をしました。
車屋=鉄で作ろうかと思いましたがこれっきりですし解体も簡単そうなので木の船台になりました。
寸法は・・なんとなく。うまくいきました。

DSCN0762.jpg

ずっと気になっていたかっこ悪いストライプ。
ためらいも無く剥がしましたが長年張ってあったので段が付いてる。。
バフで磨いても取れませんでしたがツヤツヤになったので良しとします。

DSCN0767.jpg

次にT-TOP。
どうやって作ろうかとずっと悩んでいたところキット物が見つかり即購入。
簡単なようで難しい組み立てでしたが工場長が黙々と寸法調整しながら骨組みの完成。

DSCN0775.jpg

私の仕事はベースになる部分のパッキン製作。
ボートの艤装品ってなんでもかんでもシーラーがブリブリっと塗ってありますが、かっこわるいんですよね。
なるべく外にシーラーが見えないようにして取り付けを進めます。

DSCN0778.jpg

FRPだからか右と左の隙間や寸法が微妙に違います。
運転してて見えるところなので適当に付けるとずっと気になります。のでピシャッと調整します。工場長がですけど。

DSCN0776.jpg


DSCN0777.jpg

約一日かかりましたが完成。
あら素敵!
これで夏の日差しも怖くないのですが・・空気抵抗になってどのくらい遅くなるのやら。。

DSCN0782.jpg

あとはキャスティングレールやエンジン積替、油圧ステアリングと作業盛りだくさん。
たのしーー。

ちなみに仕事中には出来ませんので当分夜と日曜の作業になりそうです。
でもたのしーーーーー。

では
スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。