FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

年末年始営業のお知らせ 

早いもので今年もあと数日。
昨年の暮れがしっかり記憶に残ってますが、あれから一年経って今年も無事にお正月を
迎えることが出来ました。
新しいお客様、新しい車、新しい仕事と今年はすごく充実させて頂きました。
おかげさまで来年のやりたいことや目標も明確になりつつ、ワクワクした新年を迎えられそうです。

さて年末年始のお休みですが12月29日~1月5日になります。

年始からTOPギヤで突っ走るべくスタッフ一同英気を養ってきます。
今年も一年本当に御世話になり有難うございました。
皆様もよい一年をお迎えください。

有限会社オートサービスサンルイス 代表取締役 日高慎太郎

では




スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

イヴとウドン。 

サンタがやってきた。
まだ外は明るく、そしてトナカイではなくイカしたMINIに乗って。
そしてウドンを頂戴しました。

先日、新車納車と同時に塗装の依頼をしていただいた和田様から香川に旅行されたお土産でした。
素敵なオジサマでして服装はいつもお洒落、話も面白くて中身は何歳か分かりません。
ワタクシがひとつマネをしたいところがありまして、電話で話して切る最後に
「御迷惑おかけします」と言ってくれるのです。
言われたこちらが恐縮してしまうのですが、その言葉がなんとも自然で。
もう少し歳を重ねて自然に言えるようになったら必ず使わせて頂きます!
おうどん美味しく頂きます。有難うございました!

さて今宵はクリスマスイヴ。
もう少しだけ仕事をして帰るとします。

では。


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

12月20日。 

12月20日、ウチのボス、嫁さんの誕生日でした。
ここ数年、誕生日に御飯なんて連れて行ってなかったのでリクエストを聞いてみると
「博多駅の外」?に、出店があるので行きたいと。
クリスマスのイルミネーションと絡めて博多駅では寒空の下に特設御飯会場が出来ております。
寒いとか言うとリクエストを聞いた意味がないので同行させて頂きました。
皆が食べているから集まったのか、ここで食べたいのかは分かりませんが人が多い。
普通にお店で食べるよりもオモイデになりましたので良しとしておこう。
ちなみに那珂川町に住んでいると少しだけ良い事は「新幹線で博多駅に行ける」ということですので
近々引越しを考えている方、是非、那珂川町5万人到達へ御協力ください。(5万人メリットは分かりませんが。。)

では。

R0013029_1.jpg

R0013041_1.jpg


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

レトロ&市場 

日曜日、子供達をばあちゃんに拉致されたので嫁さんとドライブGOGO。
そんなに遠くないところで~でもドライブで~ということで門司港レトロへGOGO。
昔は栄えていただろう港町ですが今では昔なつかしの町並を再現しているようで素敵なところです。
横浜、神戸に続く港町が近くにないかなーと考えていたところの門司港は他と一味違いますが楽しめます。
門司港からは反対側の下関まで船で5分、そしてそこには唐戸市場があります。
「直売所・卸・一般公開」とはワザワザ書いてませんがワクワクキーワード。
朝市はもっと盛り上がっていたのだろうですが午後でも寿司やフクの揚げ物などたらふく頂きました。
しかも市場が終わり頃だったのか更なるワクワクキーワード「半額~!」にニヤケが止まりません。
お腹いっぱいになったところで再び船で九州へ。
タイミングよくばあちゃんから子供達を開放すると連絡がありましたので門司を後にしました。
福岡から近場で満喫、なかなか贅沢な旅、オススメでございますよ。

門司港レトロ:☆☆☆☆
唐戸市場:☆☆☆☆☆

R0012747.jpg

R0012787.jpg

R0012784.jpg

R0012782.jpg

R0012776.jpg




category: 日記

CM: 0 TB: 0   

12月11日。 

只今こんな感じでございまする。
風邪が一日で治ってたころに戻りたい。
歳をとると治らないんだって。。
知るかーーそんな事ーーww
うぅーー。
とりあえず屈して寝ます。

皆様もお気をつけて。

では。


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

12月8日。 


軽く二日酔い・・。
前日の忘年会ボーリング&たらふく飲んだおかげで少しぐったりです。
となるとハードではなくソフトな休日を、つーことでまったり志賀島ドライブ。
海と夕日にパワーをもらったので年末まで気合を入れて頑張ります!

R0012713.jpg

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

Hakata Station 

あっ、と云う間にクリスマスが来ているようです。
子供の頃の1年と大人になってからの1年は長さが違うようです、きっと。

博多駅も建て変わってからすごくキレイになりましたね。イベントは多いし買い物だって楽しい。
イルミネーションを見る目的でしたが、寒くなってきたので中へ入ると外に負けないくらいクリスマス。
ウチのおりこうさん達は口で言わずとも目で語る事を知っているようです。
大人の方が癖が悪く、美味しそうな味噌としょうゆを買ったのでありました。

では



R0012275.jpg

R0012327.jpg

R0012283_1.jpg

R0012310.jpg

R0012349_1.jpg

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

12月1日。 


12月1日、師走の始まり、手帳の始まり、そしてサンルイスを始めた日。
12年前のこの日にオートサービスサンルイスが始まりました。
毎年バタバタしてこの日が過ぎてしまってますが今年は日曜日で、少し昔を思い出しながら
過ごしています。まだまだ幼かった自分が前の会社を辞めて不安と希望が毎日交互に
こんにちはしてました。
少し、ほんの少しですが成長しながらの今日。でも気持ちは当時と変わりません。
ずっと支えてくれるお客様、紹介で増えたお客様、離れていったお客様、いろんな事がありますが
いつも何かを教えてくれる人が周りにいて本当に嬉しく思っています。
今から先、サンルイスがどう変わっていくか・・楽しみ7割、不安3割ですがこれからも宜しくお願いします。

さてこんな悠長な事を書いていますが明日から大詰めの1ヶ月が始まります。
あっという間の時間をしっかりと仕事してきます!

では


category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。