FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

納車で宇久trip 

もう春だなー暖かいなー、よし納車へ行こう。

先月、一旦納品はしてたのですが納車で島まで持っていくよと約束していたので(日時はこちら都合でw)
「今週納車行くよ」と伝えたとたん天気予報がおかしなことに。
親戚が住んでいる五島の宇久島。天気が良ければ最高の島ですが、雨が降ると何もない。
行かないけどゲーセンもない、買い物は商店、あるのは素晴らしい景色と海。

叔父に頼まれた廃タイヤと釣り道具と長男を積込みしゅっぱーつ。
博多から太古丸というフェリーで4時間半、朝方の4時に到着します。
天気が良ければ到着して即釣りができます。

ギリギリの天気を期待して、というか祈って船を下りると雨。。
釣りの予定をしていたので無理矢理スタンバイします。
が、雨の雑音には勝てずあまりに寒くなり車へ退散すると長男はすでに就寝wそれを見ていつのまにか就寝。
気が付いた頃には夜も明け、メインイベントの納車へGO。

新車と入れ替えに穴ボコボコのサンバートラックをGET。
叔父の家にいると次から次に食べ物が出てくるのでお腹パンパンになりながら一時退散をして
サブイベントの古銭探しに行きます。
ここら辺のお寺なんかには古銭が土に埋もれたりなんかでちょっとした化石掘り体験が出来ます。
傘を差して探しますが靴はドロドロ、長男の目はキラキラ。
そうこうするうちに10銭GET!その他数枚もGET!
メインイベント&サブは成功。もう一度釣りに挑みますが失敗。。

帰りの船の時間になり長男に「何が面白かったや?」と尋ねると「軽トラに乗ったの」だと。
おいおい、そこは古銭GETだろと思いながら帰路についたのでした。

暖かい&晴れだったら宇久島最高ですよ!
是非!



R0010379_1.jpg

R0010382_1.jpg

R0010375_1.jpg

R0010376_1.jpg

R0010377_1.jpg

R0010372_1.jpg

R0010364_1.jpg
スポンサーサイト

category: 日記

tag: 旅行 
CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。