FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

キャンピングカーショー2014 

熊本のグランメッセであったキャンピングカーショーに行ってきましたよ。
毎年行われているのは知ってましたが今年は特に!?興味を持ち足を運びました。

盛り上がりと云うかとにかく人が多くて、キャンピングカー熱をまじまじと感じましたが、
お客さんの層が様々でどういう人が欲しがってるのかを見るのも楽しかったです。
まぁ、何が一番びっくりしたかって、キャンピングカーの出来の良さ(上から目線ではないですよ。。)。
ベッドの配置から収納、素材まで一定の空間をこうも快適にすごせるんだって思い知らされました。
狭小住宅の技術か、狭小住宅がキャンピングカーからのパクリなのか・・・はおいといて
動くワンルームマンションなのでした。



軽キャンが多かった。キャンピングカーは趣味の延長で買えるのかも。
P5180014.jpg

中は見てませんがとにかく豪華。6000ccくらいのガソリン車。たしか300PSですが何キロ巡航できるんですかね。
P5180054.jpg

憧れのルームエアコン。まさに家と一緒。
P5180046.jpg

会場の中で一番かっこよかったエアストリーム。
動くワンルームマンション、いや2Kはあるかな。
家を連れて回る感じですね。
P5180033.jpg

P5180034.jpg

P5180035.jpg

知り合いから「キャンピングカーショーに行ったら中古に乗れんくなるよ」と言われましたが
ある意味正解、でもある意味不正解。
不正解の理由は・・これいいナと思うやつは700万円越えちゃいます。
分割だったらオートローンじゃなくって住宅ローンですよ。「キャンピングカー購入にフラット35」とか。

会場を後にしたらだんだん現実も見えてきて、疲れたのかお腹が空いてきた。
同行のF氏が熊本だったら味千の本店に行こうよって。味千すら知りませんでしたがお昼はラーメン。
P5180099.jpg

P5180100.jpg

帰りに「新車を買って何年か乗って売れば値落ちもなんちゃらかんちゃらで・・・・・・あーだこーだ・・・・割愛」
と議論になりましたが今のところは夢だと知った初夏の一日でした。

では。





スポンサーサイト

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

自転車日和 



冬が終わって夏まで束の間の春。
自転車にでも乗って河川敷をサイクリング、はたまた風情のある城下町を散策なんていいですよね。
こんな車からこんな自転車で。
想像するだけで一日が楽しすぎます。

あっ、お客さんの自転車ですが。

スネたらこんなにちっちゃくなりますw

DSC_1655.jpg

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。