FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

おみやゲッツ。 

これもらったら・・きっと・・ついていくよ鬼退治。
だってめちゃ美味しいもん。

山本さん有難うございました♪


スポンサーサイト

category: 日記

tag: おみやげ 
CM: 0 TB: 0   

釣り、のちカフェ。♯まったり 

さて釣りです。その後カフェです。
久しく海には出ていませんでした。たしかGWウィークぶりの大海原。
予報は凪になる予定でしたがいかに。。

釣りに行くのは、最近家族を放置しすぎておりまして、日高家はほぼ母子家庭状態になっていましたので
お父さんがいることを再確認していただくキャンペーンとして息子2人を同行。
このキャンペーンに仕事と船の先輩、モリオートの社長も御一緒して頂きました。

予定はいかに。
ずっと波立ちっぱなし。むしろ上がってきた位で8:30現地ポイントに到着から13:00まで釣りをして
ぼっちら博多湾まで戻ってきました。
船長の仕事とは・・・釣らせる事。
森社長が鯛を上げてくれたおかげで役目は果たせました。

ちなみにウチの子。実はこれ・・・石釣り上げてました。トホホ。


次の目的地、能古島。のこにこかふぇ。
R0011125.jpg

チーズパン激うま@100円
R0011119.jpg

R0011127.jpg

かっちょいいスピーカー@ポリ缶。
R0011124.jpg

R0011128.jpg

船上レストラン、アステカに繋いでもらってからの船釣り@森社長
R0011129.jpg

最後に釣果。
R0011132.jpg

のこの島のおかげでまったり出来た休日でした。

翌日はお決まりの筋肉痛やろうなー。

では。




category: 日記

tag: 釣り  ボート  美味しいもの 
CM: 0 TB: 0   

トリップのあとはレスキュー。 

9月の23日、大分県のオートポリスではハイパーミーティングという車好きのイベントが行われておりました。
サンルイス軽輪部のメンバーも2人、本コースをMINIで走るとの事でしたので見に行こう!
と、思ってたら前夜の深酒で少し残ってる、アルコール。
断念。。
会社で先日のレースの動画を見ながら復習していると、、プルルルル♪
オートポリスにいらっしゃる方から。

ミニノベルトガキレマシタ、カエレマセン。

YESレスキュー。
イベント帰りのかっこいい車達と逆方向を積載車で向かったのでありました。

日田のスタンドで久々に見た芳香剤。


ハイパーミーティングではなくハイパーミーティングの日に到着。
R0011101_1.jpg

日も暮れましたが楽しいドライブでした。
R0011103_1.jpg

日田からオートポリスに向かっている途中、何台もかっこいい積載車とすれ違う。
ウチの積載車もかっこよくしたい。
久しぶりにカミオン買うかな、笑

では。

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

ふらーっと、トリップしてきました。 

いやーこの連休、気持ちいいくらい晴れましたね。
空気っていうか風はもう秋なんで秋晴れですね。
この連休、例の車が間に合えば15日(祝)にHSRで走ってこようと思いましたが
なかなか思うように骨格が治りませんで中止となったわけです。
最近、人のFBに影響を受ける事が多く、、あれを食べただの、どこどこ行っただの見ちゃうと
あっ、俺も、、と、なり温泉に行ってきました。。相変わらず行動は軽い(悪い意味で)です。
ほんとにのんびりしたかったので、毎年正月に行く宿へcall。
空いてますよとの返事に決行♪
道は調べなくていいし勝手は分かってるしホントのんびり。
休みとなると飲みたくなくても昼からアルコールプレイをしますのでお決まりの唐揚げと共に
最近のマイブームストロングゼロDRYをグビグビしてきました。
夜もお腹空いてないのにBBQ。あ、正確に言うと野外焼肉らしいですが(BBQのプロから言わせるとですね)。。
てことで全く気を使わないリフレッシュトリップでした。
ちなみに帰って写真を見ると食べ物ばかり。子供の写真はゼロ枚でした笑



R0011078_1.jpg

R0011081_1.jpg

R0011083_1.jpg

category: 日記

tag: 旅行  美味しいもの 
CM: 0 TB: 0   

HOT-K 14時間耐久・・まさかの出来事。。 

まさかまさか、出るとは思いませんでしたの14時間耐久。
先日予告はしていたものの軽自動車で14時間走ろうなんて、ここ数ヶ月の勢いなしでは決断できません。
まぁエントリーしたんですが。
この14時間耐久、2日間にわたって行われまして1日目6時間、2日目8時間の合計であります。
2日間での1ヒートですので初日が終わって整備も出来ず、車も完全に預けなくてはいけないとのこと。
とりあえずは完走、というか完走が最大の目標です。

初日スタート前。前入りしてコンビニでお休みさせてもらいましたが積載車の中に蚊の野郎がいまして
めったうちにされました。からの~到着。
EMZさんと違い各チームにピットがあります。
雰囲気、いや気分は上々。


お隣のRedbutaさん。ワザワザ広島からのエントリーということですが車がカッコイイ!
後にすごくすごく御世話になりましたw
DSC_0506.jpg

スターーート待ち。ここからコースを1週してグリッドスタートです。
DSC_0519.jpg

・・・・スタートから50分後。
1コーナーで・・まさかの・・人事だと思っていた・・あれが・・あれした・・って何やねん。
そう、まさかの横転。
軽は横転するよって聞いてましたが、軽は横転します。。
結果、怪我もなく生還してくれたのが救い。
まさにバリバリ伝説の秀吉状態。
DSC_0550.jpg
フレームは曲がり、足回りも下がってタイヤはバースト。フロントガラスは割れ、外装はボロボロです。
さて、どうしましょう。。。
リタイヤクラスの損傷なので落ち着いて冷静に判断。いっぷくして板金工具を買いに行きます。
サンダーでフレームに切れ目を入れてポートパワー(油圧の板金工具)で押し出してからのーー・・・
クラッシュから3時間後、見事に修復!
ドライバーY氏に乗ってもらうと「問題ないよ」とのこと。

ふぅーー。

板金屋さんでよかった。

DSC_0564.jpg

DSC_0591.jpg

DSC_0625.jpg

そんなこんなで14時間走りきる事が出来ました。
お隣のEKCレーシングさんやお名前が分かりませんが別のチームの方からも工具を借りたりと
すごく助けて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。有難うございました。

なんだかんだで大変な2日間でしたがとても楽しく終わる事ができました。
来年も開催されるのであれば是非是非出場したい思いです。

最後に一言
「軽は横転します」

では。

category: 日記

tag: 軽耐久 
CM: 0 TB: 0   

あるガレージにて。 

某日、とあるきっかけで貴重な車を拝見。
何がいいのかは人それぞれかと思いますが虜になりそう。
この子で酒が飲める♪
あ、よそんちの子ですが笑


category: 日記

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。