Admin New entry Up load All archives

オートサービスサンルイスの部活動日記

オートサービスサンルイスの仕事ではない日々を綴ってみます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

クライミング大会。 



先日、アクシオン福岡で開催されました福岡県ジュニアクライミング大会へ応援に行ってきました。
もうかれこれ2年ほどクライミングをしております息子達。
長男は高いところが苦手?でロープクライミングはあきらめておりますが(ボルダリングのみ継続中)次男は好きらしくせっせと練習に励んでおります。去年は2年生で出場し、小学生7人中7位。今年は10人中5位までなりまして今後が楽しみな結果でした。上位は5,6年生だったので来年こそはTOP3に入れたらな~と無責任な期待。がんばれ次男。

ちなみにお父さんはこんな高いところ無理でして、すでに父を超えて行きやがりましたww

では。

DSC_0780.jpg



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

のんびり贅沢な1日を過ごそうよ企画~釣り編。 

PA260323_1.jpg
先日の休日、魚釣りのお話です。
びーーーーっくりするくらいのベタベタ凪で大海原が湖か?ってなくらい穏やかな波でした。こんな日はなかなか無いですよって誘ったのはいつもの森社長。2人で他愛も無い話をしながらのんびり釣りをするという贅沢な休日の始まりです。

早速のんびりモード突入。森氏、なんか静かやねと思ったらリーダーの巻き方をyoutubeを見ながら行ってます。この空気感といいますか雰囲気はこの人ではないとできません。
PA260312_1.jpg

森氏の何故かAM9:00に釣れるという持論(思い込み?神話?)は裏切られ10時ごろから釣れだします。
PA260333_1.jpg

ほぼ初めてのポイントで魚探を駆使して見つけたポイント。何回か流すとあたりも多くなり忙しくなります。ある程度釣れてお土産を確保できると、のんびり休日のメインイベント、ランチでございます。もちろんアルコールも摂取させて頂きます。
PA260326_1.jpg

知らない魚。普段来ない海域だからか水深だからか分かりませんが・・とりあえず確保。
PA260352_1.jpg

結構釣れました。ちなみにこの鯛で65センチくらいあるのでクーラーの賑わいが伝わるでしょうか。あっ、クーラーが賑わうという言葉は釣り新聞では常識でございまして釣り人を狩り出すには絶好の言葉です。
例:「壱岐沖、五目釣り、鯛、根魚好調。釣る人50匹、クーラー賑わう」・・・ねっ、ワクワクでしょ。
PA260354_1.jpg

こんな1日も4時起床からあっという間。海の恵に感謝してまた御世話になりに行きます。
今年はもう一回くらい行けるかな・・。

では。



category: 日記

tag: ボート  釣り 
CM: 0 TB: 0   

おみやゲッツ。 

よく降りますねー雨。
連休に合わせて台風やら雨やらで残念ですね。
こんな天気の悪い連休はゆっくりと読書でもするのがいいかも。
今日アマゾンから1冊届いたし^^

今日は宮崎からわざわざ車を持ってきていただいた業者さんからお土産頂きました。
部品屋さんのつながりで紹介してもらって初めてお会いするのにお土産なんて。
このブログ書きながらすでに美味しくいただいてます!
また何かありましたら宜しくお願いします!(お土産の催促ではないですw)

では。


category: 日記

tag: おみやげ 
CM: 0 TB: 0   

ボートの風防を作ってみました。 

ウチのボート、普通に運転してると風がビュービュー当たって気持ちいい半分、疲れるの半分でして、今からの季節は風が冷たくなりますので風防を作ってみました。5mmのアクリル板を買ってきてアングルをボルト止めするだけなんですが、この穴あけが難しくすぐにアクリル板を割ってしまいます。今回ネットで調べてみるとアクリル用のドリルが売ってたりしましたが刃先の加工でトライ。普通に上手に穴開きました。取り付けは簡単にタイラップ6箇所で止めるようにしていつでも取外せます。装着レポートは後日、釣果報告と共に。

では。


DSC_0985.jpg
DSC_0986.jpg
DSC_0989.jpg

category: 日記

tag: ボート 
CM: 0 TB: 0   

おみやゲッツ。 

先日、うちの工場の大家さんから
「あんたコショウは好いとうか?今度もってきちゃろー」
って言われてて、今朝持って来ていただきました。

あー唐辛子ね。
九州じゃこれの事をコショウって言いますが何かピンと来なくって缶のコショウ持ってくるとかいなと思ってました。さっそくこいつで日高家特製、蕎麦のペペロンチーノを食したいと思います。←なかなか美味しいよ。

では。


category: 日記

tag: おみやげ 
CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。